土曜日は日曜日のgouren に備えて完全休養。
いつもの重量車を片付け、レース仕様のターマック2008で臨みました。
2008年モデルの自転車に、バッタもんのサドル、3世代ほど前のDURAのホイールですが、ワタシ的には、なんの不満もありません。
ちょっとフレームの傷かくしにビニールテープがぐるぐる巻いてあるのが痛々しいが、大丈夫だよと言ってくれるターマックくんが、またいとおしい。
3月末まで、大正池ルートが工事中なのて、旧ゴーレンコースを4名で淡々と進む。
今日のミッションはフルコース完走。
比較的穏やかなペースなので、苦手なローテーションにも加わる。
省エネ、省エネと言い聞かせても、悲しいかな息が上がる。
結構な課題である。
でも、収穫もありました。
週一で、スプリント練習しているのですが、力強い「踏み込み力」がついてきているのが、実感できました。
ケツ上げてグイグイすると、今までに感じたことのないほどグイグイと伸びます。
また、上りのダンシングでは、通常ハンドルに軽く手をそえるかんじなのですが、県境ゴール前で、スプリントのようにハンドル握りしめ、前輪引き上げるほどに踏み込みしましたら、これもまたグイグイ伸びました。
もちろん、数秒しか持続せず、踏み終わったあとは、全身乳酸まみれで役立たずなんですが…。
全体的に見れば、いい感じでカラダ作りできているので、無理せずにやっていきたいと思いました。
年末年始の頃から、体重増加して、ただいま3キロオーバー。
これは難題だぁ。
いつもの重量車を片付け、レース仕様のターマック2008で臨みました。
2008年モデルの自転車に、バッタもんのサドル、3世代ほど前のDURAのホイールですが、ワタシ的には、なんの不満もありません。
ちょっとフレームの傷かくしにビニールテープがぐるぐる巻いてあるのが痛々しいが、大丈夫だよと言ってくれるターマックくんが、またいとおしい。
3月末まで、大正池ルートが工事中なのて、旧ゴーレンコースを4名で淡々と進む。
今日のミッションはフルコース完走。
比較的穏やかなペースなので、苦手なローテーションにも加わる。
省エネ、省エネと言い聞かせても、悲しいかな息が上がる。
結構な課題である。
でも、収穫もありました。
週一で、スプリント練習しているのですが、力強い「踏み込み力」がついてきているのが、実感できました。
ケツ上げてグイグイすると、今までに感じたことのないほどグイグイと伸びます。
また、上りのダンシングでは、通常ハンドルに軽く手をそえるかんじなのですが、県境ゴール前で、スプリントのようにハンドル握りしめ、前輪引き上げるほどに踏み込みしましたら、これもまたグイグイ伸びました。
もちろん、数秒しか持続せず、踏み終わったあとは、全身乳酸まみれで役立たずなんですが…。
全体的に見れば、いい感じでカラダ作りできているので、無理せずにやっていきたいと思いました。
年末年始の頃から、体重増加して、ただいま3キロオーバー。
これは難題だぁ。