五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムスペシャル 感想②

2014年09月24日 | ◆4コマ誌⑦ まんがタイムスペシャル

2014年11月号 のつづきです。

 ①は、『笑って!外村さん』 『前略、パリは甘くて苦いです。』 『BONSAIガール!』

     『光れ!メシスタント』 『タフオ☆カスタマイズ』です。 (『恋愛ラボ』感想はこちら

 

 【お詫び】 申し訳ないことに、今月号より『うぶコメ!』が連載化と気づいてませんでした!

        なぜか来月号からだと勘違いしておりまして・・・

        来月号からは『なり×ゆきリビング』が連載ですね。

        本来であれば、新連載で長文感想を書くところだったのですが、

        こちらはまたの機会ということに・・・ まことに申し訳ございません!

 

 

●どろんきゅー (吉村佳 先生)

 繁華街へやって来たものの、アキさんとはぐれてしまった佐倉さん、エレベーターでピンチ?

 4階から5階へ昇る際、まぎれこんでしまった謎空間、そこでの恐怖体験が普通に怖い・・・

 と思いきや、アキさんのはっちゃけで、一転愉快なことに! 新たな階数ネタも面白かった。

 

●ピンポン☆ブー (藤島じゅん 先生) 

 夏祭りに来たクイズ研究会の面々、はしゃぐあややが可愛かったり、面白かったりですが、

 今回、彼女の特性が明らかに!? それは、とんでもなく強運で、2択なら絶対当たるとか。

 その背景にある過去話が、少ししみじみする内容でしたけど、なるほど、彼はイイ人ですね。

 

●なり×ゆきリビング (乃花タツ 先生)

 土曜日、布団を干す篠峰さん、ベランダから落ちそうになる所を、お隣さんに救助され(^^;

 お隣の木村良夫くんは男性で、篠峰さんからお礼をもらえるシチュエーションを期待するも、

 そんな都合の良い展開はありえないと打ち消すあたり、イイ人かも。 男性キャラ追加です。

 

●小森さんは断れない! (クール教信者 先生) 

 コミックス3巻は、10月7日発売! 短期集中連載の最終回は、めぐみさんと山中くん話。

 塾でも周囲の人と打ち解けるようになっためぐみさんですが、そんな彼女を見て彼は複雑。

 でも、その気持ちを直接ぶつけちゃうって、よほど嫌いか信頼してるかですよね、むふ(ォィ

 

●OLはとぽっぽ (たかの宗美 先生)

 頭のハトが発情期で急展開!? 意中の彼を求めるハトさんが、飛び立とうとするあまり、 

 ハナさんの頭を引っ張ってしまうため、かなり痛そう(;´Д`) そんな姿が気の毒ながらも、

 可笑しかった今回ですが、驚きの展開へ! 大木くんの愛はどこへ行く? 次号、最終回!

 

●銀河系女子高生ありすちゃん (サカザキ 先生/はなこ 先生) 

 もし、ありすさんが銀河だとバレた場合、捕まって人体?実験させられてしまうのでは・・・?

 なんて不安も、さすが銀河さん、恐ろしい対処法をお持ちで(((( ;゜Д゜))) 発動しないでね。

 そんな今回、宇宙の広大さや銀河の奥深さと、人間の共通点が知れて楽しい内容でした!

 

ローカル女子の遠吠え (瀬戸口みづき 先生)

 1つ前で書いた通り、雲春くんの「普通」に共感を覚えた今回、りん子さんの歓迎会でした。

 仕事人間だったりん子さんは、飲み会そのものが面倒くさそうで、受け答えもどこか可笑し。

 「娯楽」の概念を忘れるほどか・・・ 「働けば働くほど」「幸せってなんだろうって」にも、グッ!

 

●うぶコメ! (枕辺しょーま 先生) 

 はじめに書いたように、今月号から連載スタートでした! ヒゲが苦手な天海さんですけど、

 力斗くんにはヒゲがあり、でも言い出せないという、軽めのもどかしさが、人間関係ですね。

 慣れようとする努力は健気だけど、無理は禁物。 伝えることも大切か・・・ ドキドキも良い。

 

●美味しいタノミゴト (梨尾 先生)

 エプロンを新調しようとする咲月さん、美琴さんの発案から、敬子さんと3人、エプロン作り!

 それぞれ別の人にあげるカタチですが、自信なさげな敬子さん(´▽`;) 咲月さんの助力で

 自信喪失⇒回復の流れが楽しかった! そして料理も美味しそうでしたけど、何やら不穏?

 

●メェ~探偵フワロ (ナントカ 先生) 

 怪盗ふたたび・・・ といえば、あの人か(;´∀`) 鳥人20面相の狙いは、ロバンの作品。

 「秘宝館」には笑ってしまいましたが、モザイクかかってるよ、この作品・・・ 卑猥すぎます!

 しかし、新たな怪盗ノレパソの登場で、盛り上がるフワロさん! 怪盗vs探偵、面白かった。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。