五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

【お休み ~他いろいろ~】

2008年10月13日 | 【雑記】

1週間ほど、更新お休みしますm(__)m

 

気にする人もいないとは思いますが(;;)、いろいろつれづれ書いておきます。

 

 

●4コマ漫画ナツ100

 すいーとポテトさんのブログの1つ「よつぎりポテト」にて、

 『4コマ漫画ナツ100』という企画に参加させていただきました。 〔9月27日〕

 (「よつぎりポテト」さんの企画ページはこちら。 私の『4コマ漫画ナツ100』はこちらです)

 

 私としては興味深い企画だった上に、とても楽しめたもので

 再びの紹介とともに、すいーとポテトさんへのお礼という形に

 させていただきたいと思います。 ありがとうございました!

 

 

●『みそララ』2巻発売中!・・・ですね。

 ↓ 宣伝用イラストということで、使用させていただいております。 Miso2b1

 

●『みそララ』2巻 (宮原るり先生)

 先生のサイト(ヘッポコロジー

 

 

 今日も明日もタノシゴト!

 麦田美苑さん、お仕事がんばります。

 辛いことも楽しいこともいろいろ。

 

 

 

 

 【連載時の感想】

 (まんがタイム感想 2008年4月号~

 〔注〕 2巻のぶんは8月号までとなります。 以降は、つづきのネタばれ含みます。

 2巻収録の「棚橋さんの下の妹さん登場」な話から、

 ちょこちょこ書いております。

 

 

 このブログでは、宮原先生の別作品『恋愛ラボ』の感想を取り上げることが多いのですが、

 『みそララ』も、もう1つの作品『となりのネネコさん』も、同じくらい大好きな作品です。

 

 ネネコさん2巻のときは、いろいろと考えてしまって

 宣伝イラスト貼ることを躊躇してしまったのですが・・・・・・・もう、我慢できないと(^_^;)

 『みそララ』、おもしろいです!

 

  

●インターネット・ラジオつれづれ・・・・

 ・さよなら絶望放送   こちら

  パーソナリティ : 神谷浩史さん(糸色望 役) 新谷良子さん(日塔奈美 役)

  アニメ『さよなら絶望先生』のウェブラジオ。 雰囲気などが本作っぽい(;^ω^)

  神谷さんの軽妙で奇妙なトークと、新谷さんの明るくシンクロする感じが見事なコンビ!

 

 ・セキレイラジオ  こちら

  パーソナリティ : 早見沙織さん(結 役)

  アニメ『セキレイ』のウェブラジオ。 毎回、ゲストを迎えての楽しいトーク。

  リアル17歳という早見さんが・・・役のイメージ以上に可憐。 若さ・・・若さって何だ?!

 

 ・渚と早苗と秋生のおまえにハイパーレインボー  こちら(〈音泉〉簡易ページ)

  パーソナリティ : 中原麻衣さん(古河渚 役) 井上喜久子さん(古河早苗 役)

              置鮎龍太郎さん(古河秋生 役)

  アニメ『CLANNAD』のウェブラジオ。 いきなり「ハイパー」になったのは驚いた!

  置鮎さん参加前の2人によるラジオも面白かったので、パワーアップ間違いなしですね。

  (追記) こちらからだと、バックナンバーとか聴けましたΣ(°◇°;) 今まで知らなかった!

  (配信終了しています)

 


最新の画像もっと見る