五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムスペシャル 感想②

2013年01月24日 | ◆4コマ誌⑦ まんがタイムスペシャル

2013年3月号 のつづきです。

 ①は、『ピンポン☆ブー』 『カブルモン』 『まいにちが島もよう』 『おーがちゃん』です。

 次号、『メー探偵フワロ』が『メェ~探偵フワロ』と改題して連載スタートです!

 

 

●笑って!外村さん (水森みなも 先生)

 外村さんがバイトに挑戦! 相談にのる春野さんが、外村さんのこと理解しすぎてて、笑!

 髪を切ると言えば「切りすぎる」と考え、着ぐるみを着てても見分けられる春野さん、さすが。

 バイトは“笑顔”が相変わらずで楽しかったけど、最後、春野さんのツッコミはヒドイぞ(´▽`;)

 

●スーパーメイドちるみさん (師走冬子 先生) 

 今回、ちおりさんと佐々木先生と倉田先生のお話で、いつ彼が彼女を好きになったのか、

 2人の出会いが描かれていてニヨニヨしましたが、同時に笑った! 昔から先生、ヒドすぎ。

 一方で、ちおりさんと吉田くんの件も判明して、落ち着きましたね。 ラストの姑2人が楽し!

 

●野菜畑でつかまえて (まつもと剛志 先生)

 佐野くんと月子さんの関係やいかに? 心配する桃くんに、ウソ泣きで答える姉、ヒドッ!

 そんなコミカルな冒頭に笑いつつも、けじめをつける佐野くんがシリアスなお話でしたねえ。

 んーでも、佐野くんの背景がわからんので何とも言えない。 月子さんは“復活”でよかった。

 

●先生のすみか (伊藤ハチ 先生) 

 ゲスト2回目! 今回は、まほろば荘の住人2人が新たに登場。 ヤマトくん、タジタジです。

 お隣の吉野さんは弁護士さんで、ヤマトくんにセクハラ。 もう1人の白衣な西ノ京さんは、

 不養生なお医者と、これまた個性豊かな面々ですが、管理人さん含め全員ボケで面白!

 

●ドッキドキ☆バレンタインの失敗談

 師走冬子先生、水森みなも先生、しまだ先生、藤島じゅん先生、ナントカ先生、沼江蛙先生

 によるバレンタイン話が面白い(面白がってよいのか?)。 師走先生、男前すぎてホレる(ぇ

 水森先生などは可愛らしいけど、ナントカ先生はヤバかった! 沼江先生は、自画像・・・?

 

●踊る!アントワネットさま (にしうら染 先生) 

 とつぜんマリーさんに怒りだすアントワネット様! 驚くマリーさんでしたが、ルソー公の前で

 泣き出すほど気にしちゃっているのは可哀想に(;;) それだけ、王妃様が好きなんだな~。

 でも王妃様の怒りは自分が原因で、それらが解決するラストは、とても美しくて微笑ましい。

 

●どろんきゅー (吉村佳 先生)

 センターカラーでバレンタイン! 佐倉さんが「もらって」ますけど、送り主はやはり幽霊(^^;

 一方、アキさんは手作りチョコ!? 誰に渡すのか気になりつつも、あーやっぱり的なオチ!

 そして何より、佐倉母の“手作り”チョコが最強でありました(´▽`;) そりゃ幽霊さんも驚くわ。

 

●アテナの初恋 (縞はるひ 先生) 

 今回は、アテナの美容のためにヴィーナスが、カナトスの泉につれてゆこうとするお話。

 でも泉が凍っている季節のため、それを溶かすべく頼ったのが鍛冶と火の神ヘパイストス!

 そいえば、ヴィーナスの元夫でしたね。 美容と外見というテーマにぴったりの神様でした。

 

●ゲキカラ文化交流 (沼江蛙 先生)

 本作の鬼とはキャサリンのことだったのかー! そんな今回、節分で豆まきするカレー屋?

 みゆきさんの鬼コスプレ、読者サービス絵がすばらでしたが、本物も可愛らしかったと思う。

 アイシャさんの鬼姿はカッコよかったし、林くんは自己中で妙な妄想するしで、楽しかった!

 

●花の任侠物語・しずか (火ノ鹿たもん 先生) 

 本誌では3回目のゲスト登場! そんな今回、雪がつもって、大はしゃぎなしずかさん。

 雪うさぎに雪だるま、さらに仁義なき雪合戦とか、子供のように楽しむ組の面々が面白い!

 しずかさん、さすがでしたけど、組長がその上を行くとは! そうした様子が楽しかった~。

 

●兄妹のスキマ (3.5合 先生)

 今回、兄・ナオキくんを気にかける女性が出てきて、妹・ほのかさんの心、穏やかならず?

 クールに兄を拒絶するようでいて、じつはけっこうベッタリな妹が、間に割り込もうとする様子

 が面白おかしかったけど、兄も兄で妹を大切にしていて、何だかんだで仲よいじゃないか!

 

●メー探偵フワロ (ナントカ 先生) 

 バレンタインでチョコをほしがるフワロさん(^◇^;) いくつゲットできるか、気にしているし。

 そんな今回、レモンさんに気がありそうな少年・ヨシュア君が登場して、何だか恋の気配?

 でもその横であれこれやらかす、フワロさんの存在が面白すぎ゜(*゜´∀`゜)゜ 次号より連載!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。