五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがタイムオリジナル 感想②

2012年10月29日 | ◆4コマ誌⑧ まんがタイムオリジナル

2012年12月号 のつづきです。

 ①は、『満開!Sister』 『あおぞらのカケラ』 『オモテもウラも才俄センセイ!』です。

 

 次号、『ハルコの晴れの日』が特別編で登場!

 さらに、永吉たける先生や、新山ハルキ先生がゲスト登場とのこと。

 

 

●ラディカル・ホスピタル (ひらのあゆ 先生)

 外科に対する不満の声を、街中で耳にした榊先生。 凹んでしまい、二郷先生に相談へ・・・

 患者さんの「精神的な胸の痛み」にも気をつかわねばならない、お医者先生の厳しい立場。

 医者にもメンタルケアは必要ですよねえ。 でも、次第に元気になってゆく榊先生、昼行灯!

 

●オトメシュラン (王嶋環 先生) 

 今回、エリさんの友達2名がご来店~! エリさんを心配したり、イイ人達だ(^◇^;)

 学生ゆえ、一流レストランの値段に驚く所を、ルミ子さんがフォローしていたのは良い感じ。

 ヨウさんを誤解してましたけど、イイ人達なので可愛かった。 あと、エリさんの儀式に笑!

 

●らいか・デイズ (むんこ 先生)

 紺太先生、禁煙するの巻。 あれやこれやの対策が、周囲を巻き込んで面白おかしかった。

 らいかさんも父上に禁煙を意見してみますが、はじめ賛同した母上が、即寝返っていて笑!

 禁煙は「良い事」ですが、それで己に負担をかけちゃ本末転倒。 だからゆるさが心地よい。

 

●おかん (小坂俊史 先生) 

 おかん骨折! 唯一料理できる人のケガで、大森家の食卓が大惨事になってて笑った!

 しかも、家計に大穴が出来てしまって大変な状況で、「母のあけた穴」の大きさにも笑った!

 でもさすがおかん、骨折しててもたくましい所が頼もしくて楽しい。 最後のらしさにも、笑!

 

●わさんぼん (佐藤両々 先生)

 今回は咲良さんのお話。 【あいつが言うてん】からって、髪型変えようとするあたり、乙女。

 そんな風に、草太くんを意識しまくる咲良さんが可愛らしい。 草太くんも、そんな咲良さんの

 「娘さんらしい」部分に気づいたり、でもやっぱりド突かれたりと面白い。 うーん、恋ですな。

 

●おゑど恋愛帳 (江茂タツキ 先生) 

 辻斬りを捕えるべく、オトリに志願したおキヌさん。 友ちゃんも一緒なのは心強いですが、

 家光と友ちゃんが腕組んでいるのを見て、眉間が怖いおキヌさんに笑ってしまった゜(*゜´∀`゜)

 友ちゃんのムダ毛処理ぴらりんもよかった(ぇ。 そして次回から改題して、辻斬り退治!?

 

●小森さんは断れない! (クール教信者 先生)

 3連休に3人で、都会へ遊びに行くことに。 都会慣れしてない小森さんとみゆきさん面白!

 ティッシュ配りも断れない小森さんの対策には笑いましたが、3人での遊び風景が楽しそう。

 そんな様子が微笑ましかったり笑えたりと、友情感がよい。 小森さんの頼みごとは珍し!

 

●おやすみ魔法使い (ふじのはるか 先生) 

 今回は、先生と十和さんとで出張! 師匠の知り合いである母娘をほぐすとのことで・・・

 訪ねてみると、娘さんの心をほぐしてほしいと頼まれる展開ですが、むしろ母上に問題が?

 気難しい娘さんのこわばりが、どのように晴れてゆくのか・・・ ほぐしの効果が楽しみです!

 

●先生のたまご (みなづき忍 先生)

 修学旅行、置いていかれたよだか君とたまこ先生。 小さな2人が迷子状態なのは面白い。

 大阪のおばちゃんがアメをくれるお約束。 その裏の「ご期待に応えてみました」が最高!

 なんやかんやと、道中も騒がし楽しい2人。 というか、先生が子供っぽいのがイイですね。

 

●よゆう酌々 (辻灯子 先生) 

 店の看板に絵を描く優さん。 絵心ないので、他の人からは変な物に見えてしまう面白さ。

 自覚ないのが拍車をかけますね~。 しかし、半魚人やら、同居中の姑やら可笑しすぎる!

 でもそんな反応から、町内事情を察したり気にする優さん。 色々なつながりが見える展開。

 

●ひよスタ! (松嶋でぇご 先生)

 メイド喫茶のバイト中ですが、“妹デー”ということで、たくさんのお兄ちゃん=お客さんが・・・

 と思ったら、本物のお兄ちゃんキター! 無論バイトを反対されたり、それに反抗したりと、

 そんなやりとりが面白い。 妹大好きな兄を、気づかう妹さんがよかったけど、どーなる?

 

●女子校生かんさつ日誌 (風良まり 先生) 

 今回は冬服になった女子校生たち。 相変わらず元気娘が、先生に密着攻勢かけてます。

 毛糸のパンツまで、ペラっと見せようとしているのがスゴイなあ(´▽`;) 先生、大変だ~。

 暖房が壊れてしまったけど、それでも元気いっぱいな女子校生が楽しい。 イイね、イイね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。