五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがライフ 感想①

2008年10月23日 | ◆4コマ誌⑤ まんがライフ

2008年12月号

 

以下、ネタばれあります。 (未読の方はご注意ください)

 

 

 

●ウチへ行こうよ! (小笠原朋子先生)

 最終回です! なじみの作品が次々に終わってゆく・・・・(T_T)

 

 ついに、ゆりえさん明彦くんの「気持ちの方向」に気づき始めました!

 ・・・・遅いよ(;´Д`) と思っている人、多数?

 

 明彦くんは、ゆりえさんの母・こずえさんのことが気になっている。

 これは間違いないことなのですが、

 その気持ちはどのような感情に基づくものなのか?

 ゆりえさんを捨ててまで、こずえさんを選んでしまうほどのものなのか??

 

 

 こずえさんと2人きりになる明彦くん。

 大胆に肩をだした格好のこずえさんに、明彦くんドキドキです。

 

 『告白』 こずえさん、服だけでなく発言まで大胆です!

 こんなこと言われたら・・・・私なら、陥落してしまうかも(ぉぃぉぃ

 

 でも、明彦くんは・・・・カッコ良かった!

 『理想の二人』での彼のセリフは、素晴らしい!!

 ヘタレヘタレ言われていたけど(言われてたっけ?)、

 この時の彼は、立派だったよ。 うん(^ω^)

 

 でも、『用意してたのに』でのお父様・・・・「ちぇっ」じゃねェー!Σ(゜Д゜;)

 明彦くん、別の意味でドキドキでした(´▽`;)

 

 

 ラストは、いい感じの2人。

 ・・・・と思いきや、こずえさーん!Σ(^∀^;) ・・・・と、お父様 ((((;=д=.))))

 なんだかんだで、楽しい人たちだー! いい家族になりそう。

 

 ということで、ステキに楽しませていただいた作品でした。

 小笠原先生の次回作、楽しみにしております!

 

 

 

●お父さんは年下 (北条晶先生)

 かをる子さん37歳、絹くん18歳。

 2人は夫婦なんですよね~。

 今まで、「娘」ナオさん20歳と「父」絹くんの関係性しか頭になかったかも(;´`)

 

 仲の良い、年の差夫婦。

 かをる子さんは、マイペースというか周囲の目を

 あまり気にしていないタイプの人ですよね。

 

 それでも、絹くんの若さに対して、いろいろ考えてしまうことがあるようです。

 ナオさんは、「何を今更ってカンジよね」と言ってますけど(^_^;)

 ・・・・そっかー、絹くんは小さい子が好きでしたか~。(ちがぅ

 

 

 今回、かをる子さんは「歳の差」について悩んでしまいます。

 「私と会わなければ あの子も若い子と・・・」

 

 でも、『ある1つの方法』 ~ 『ある1つの結論』の流れは見事でした!

 

 絹くんの言葉に、(((( ;゜Д゜))) ←こんな感じのかをる子さんでしたが、

 ちょっと考えてみて・・・・ポっと一言。

 このときの言葉と表情が、可愛らしすぎます37歳。

 

 この夫婦を支えているのは、

 かをる子さんのマイペースさと情熱の強さ、

 絹くんのちょっと天然風味ながんばり屋精神・・・・なのかな。

 

 愛情の持続は、2人の心持ちが大切ということでしょうか。

 いや、何のひねりもないですけど(^∇^;

 

 ラスト、後ろ姿のかをる子さんが、何だかいい感じでした。

 そんなこんなで、今後も楽しみであります!

 

 

へつづきます。

 


最新の画像もっと見る