五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ まんがライフ 感想➁

2015年07月23日 | ◆4コマ誌⑤ まんがライフ

2015年9月号 のつづきです。

 ①は、『お姉ちゃんが来た』 『ねーちゃんとオレと、ときどき先生。』
    『中原くんの過保護な妹』 『新フリテンくん』
です。
 
 
 まんがライフWIN 『姫のためなら死ねる』は、道隆さんの危機に、
 沈む定子様、失言の清少納言でありましたが・・・?
 すわ急展開と驚いたものの、作者先生のツイートでひと安心でありました。
 今回のお話は、重要であるようです。

 

●スパロウズホテル (山東ユカ 先生)

 トビラの女性陣が麗しい・・・ 水着回! 海水浴!

 御園くんが荷物番のために呼ばれているにも関わらず、本さえ読めればOK
 なんて言っているあたり、もう、何と言えばよいのか・・・(´▽`;)
 周囲からは【まごうことなきハーレム】と誤解されてて、笑いましたが!

 しかし主役は女性陣、佐藤さんをはじめ4人ではしゃぐ姿が面白可愛かった。
 のですけども、ふつうは御園くんが主役ポジだよな~と考えてしまうと、
 いろいろフビンな気分になってきちゃいますよね(ぇ

 

●うしろのご先祖さま (勇人 先生) 

 静先生、家庭訪問の巻!

 小学生の先生である静さん、生徒たちの家庭訪問へ行きますが、
 数人の生徒とハナさまも付いてきて、なんだか楽しいことに。
 お菓子めあてのハナさまが大人には見えず、ショック受けてたのは可愛かった。

 訪問先で、憑りついていた霊を無自覚に祓ったり、ハナさまの活躍が頼もしい。
 また、人見知りのめがねくんを引っ張て来たことも、無自覚ながらグッジョブで、
 ハナさまづくしの家庭訪問回、楽しかった!

 

●ウリとツメ (佐野妙 先生)

 ツメさんが男子だったら・・・?

 「爪」だから「ついてない」けど、運勢は「ついてる」ツメさん。
 でも、アレは「ついてない」から残念ということですね(ォィ

 ウリさんにとっては、ツメさんが男子だとよかったかも?
 なんて話は、わりと興味深い所でしたけど、「彼氏にして結婚する」と
 即答していたのは笑! それって、同性としても意外と(以下略

 余談ですけど、私も同性の友人から、性別違ってたら交際申し込んでた
 と言われたことあって、変な空気になったことあるんですよねえ・・・
 いや、真面目に困りましたもの(^^;

 

●紡木さん家の場合 (碓井尻尾 先生) 

 コミックス2巻は、10月発売! そんな今回、夏祭り。

 結さんの浴衣姿がめっさ可愛らしい冒頭、父・兄も大盛り上がり!
 そして、菊池さんも浴衣、父も浴衣、兄は甚平で、雰囲気あります。
 まあ、やりとりがいつも通りで、愉快だったわけですが(´▽`;)

 盆踊り会場には、安田先生がいて、生徒を見張っていると思いきや、
 お目当ては菊池さんで、父・兄から妨害されていたのは笑! 戦いだー!
 でも先生、アヤさんにまで目を奪われていたのは感心せんな~。
 ・・・ま、わからなくはないですが(ォィ

 

●カタコイ・カノン (胡桃ちの 先生)

 意識を失った美星さんでしたが・・・

 救急車でかつぎこまれた病院で、金星くんと再会していたのには、しみじみ。
 けれど蘇生の代償に、記憶が所々失われてしまい、暁月さんとの関係のことも
 すっぽり抜けてしまっている様子・・・

 そんな姿に、苦しみが取り除かれてスッキリできたんだな~と思いつつも、
 その記憶を「なくしたくなかったんじゃないかな」と述べるカノンさんの言葉に、
 響くものを感じてしまいましたよ・・・ 確かに、ね。

 

●わくわくワーキング (おーはしるい 先生) 

 みおさん、会議のために、大雨でも突き進まねばならないとは大変です。

 濡れて会社に駆け込んだのはよかったものの、今度は雷が鳴って・・・
 と思ったら、高沢くんが驚きすぎてて笑゜(*゜´∀`゜)゜ そんなに苦手か。

 しかも、中野くんに抱き付いていたものだから、薔薇ワールドだし!
 そして、3人でやりすごす様子が面白すぎでしたよ!
 2人きりになるのを、不安に思っているみおさんが、いじらしかった。

 

●ポイズンガール (瀬野反人 先生)

 レポート作成のための班づくり、いつもの3人と・・・

 1人だけ残っていた、ホラー風味な外見の山中さんを加えることに。
 長い前髪で顔が隠れていて、猫背という姿勢が、ちと怖い(´▽`;)

 のだけど、外見に反して、けっこうフレンドリーなうえに、
 なんだかイイ人なギャップが面白かった!
 むしろ、うがった見方をする委員長の闇が浮き彫りになってて笑!

 

●キャバはじめました (忍田鳩子 先生) 

 夏恒例の水着デー来たー!

 ということで、トビラの水着姿な女性陣が、これまた素晴らしい今回。
 けれど水着がなくて、買いに行くことになったひとみさん。

 富澤さんと一緒というのが珍しかったり、彼女のチョイスがセクシーすぎたり、
 色々と楽しかったわけですが、富澤さんのアドバイスを受けて選んだ水着が、
 本当にぴったり、ひとみさんに合っていたのは感服でしたね~。
 すごく似合っているな~と感じました。 ベストチョイスでしたよ!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。