観・環・感

野鳥観察や旅行、映画などの趣味と日常生活や世の中の状況について、
感じる事を書いています。

違うことに全く気付かなかった。

2016年09月07日 | 日記


昨日の夕餉の食卓に右の缶が置かれていた。
ご飯に箸をつける前、いつものように息子にもらった錫のコップに注いで一口飲んだ。
たった一口だけなのに、普段飲んでいるビールと全く違った味で、しかも悪酔いした気分になった。
変だと思ったが気のせいかと思い直し、もう一口飲んでみたが、やはりおかしい。何気に缶をを見ると秋味(左の缶)と思って飲んで
いたが違うではないか。
私の対応を見ていた家人は、黙って様子を見ていた。
今日、改めて二つの缶を並べてみたが、実によく似ている。デザインだけかと思ったが、商品名まで似てる。
キリンのビールが「秋味」。サントリーの発泡酒が「秋の旬味」。しかもアルコール度数も同じ6パーセントだ。
この記事についてブログを書く
« 水場にやって来る鳥たち(ヤ... | トップ | メガソーラー騒動 その4(紛... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事