in Switzerland  酪農場の国にて

ただいま、復興支援中。
このブログは著者の恩師・知人・家族への近況報告です。

集大成

2014年06月06日 | Haiti
引き続き、取材同行。

今日は復興住宅の話を、ということで先週に竣工式をした場所へお連れする(写真)。式典の時はおめかしして緊張していた住民達も、夕刻で日が翳り涼しくなった一時を、階段やベランダに出て話をしながら過ごしている風景に、いいなと思う。

案内しながら、避難テント、仮設住宅、そして復興住宅と震災後の復興過程にどう携わってきたかを説明してから、個人的にはもうすぐ異動になることを告げると
『この場所はあなたにとって、ハイチでの集大成の仕事ですね』
と言われ、そうかもしれないなと思った。

実は、もう一つ進行中の現場があるのだけれど、いろいろ難しくて、竣工に至るまでには時間が足りない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿