Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

石川へドライブ  息子の所へ行ってきました。

2019年11月30日 23時10分30秒 | 石川へ

石川県に住む息子の所へ新米を持って、行って来ました。
石川への日帰り旅行です。
道路の画像は助手席のカミさんが撮影してくれました。


東海北陸自動車道を北に向かって走っています。




大和町の辺り。
熱気球が揚がっていました。




福井県の勝山市に来ました。
右に見える屋根が越前大仏の屋根です。
越前大仏は、今はどうなっているのだろうとカミさんと喋っていました。




谷トンネルの手前。
峠で白くなってきました。




石川県に入って、瀬女の道の駅の近く。
山猫と言うソバ屋に入りました。





山猫の店内。
タヌキの茶釜?



ザル蕎麦と天ぷらです。
塩とカレー塩が付いていました。




孫達。
久し振りに会いましたが、背が伸びたように感じました。





帰路、野々市のイオンに寄りました。
イオンの屋上から見えた白山です。




北陸自動車道を走っています。




富山県に入って見えてきたのが立山連峰です。





こちらは立山連峰の南に位置する山です。
何と言う山だろう。



飛騨高地の山々。
散居村も見えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢湾台風の爪痕を訪れて・・・・・ | トップ | 冬のせんい祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

石川へ」カテゴリの最新記事