Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

2014 除夜の鐘

2014年12月31日 23時53分05秒 | 除夜の鐘・初詣

平成26年の大晦日です。
除夜の鐘を突きに行って来ました。


寺に付くと、もう鐘を付くのが始まっていました。


何人かの人が金を付きに来ていました。



寺の名は大願寺と言います。
各務原市那加長塚町の寺です。


一突き一突き、感謝と願いを込めて・・・
今年一年、大きな病気や怪我もせず過ごす事が出来ました。ハプニングは5月3日に浜松へ行った時に熱中症に罹り、救急車で病院へ向かったことです。残念ながら凧揚げを見ることは出来ませんでした。それでも無事に列車で帰宅する事が出来ました。

大きな災難はこの事だけです。

振り返ってみますと、大過なく過ごせました。
九州。砺波。長野。済州島。尾瀬。USJ。八重山。いろいろの場所に出かける事が出来ました。

この1年。いい年だったと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | 初詣。そして、また初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

除夜の鐘・初詣」カテゴリの最新記事