Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

お墓参りに行って来ました。

2016年08月15日 22時38分53秒 | 墓参りなど

日頃は自分の親たちの墓参りには行っていますが、先祖の墓への墓参はしていません。
それで、父方の先祖の墓と母方の先祖の墓へ行って来ました。
まず、行ったのが父方の先祖の墓です。


父方の先祖の墓は岐阜市川部にあります。
ここへ墓参に来たのは10年以上前の事です。
墓地の周りに家が建って、前に来た時の面影が残っていません。
墓地も改良して有りました。





タマタマ、居合わせた家族連れです。
隣の墓に墓参に来ていました。






こちらは母方の墓地です。
こちらも墓地を整備して有りました。
前に来た時は石碑が何基か並んでいました。
それらを統合して、墓史が建てて有りました。



墓石にキリギリスがへばり付いていました。


久し振りに先祖の墓に墓参が出来ました。
前々から行きたいと思っていましたが、行く事が出来ませんでした。
行く事が出来、ホッとした気持ちです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫たちが帰って行きました。 | トップ | こんな花 プリメイラが咲き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

墓参りなど」カテゴリの最新記事