Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

関 ケ 原

2017年08月30日 23時20分29秒 | 映画

関ケ原を見てきました。



東軍と西軍が激突する関ケ原の合戦。
両軍の激突なのですが、その中で桃配山とか笹尾山。松尾山と言う名が出てきました。関ケ原町地形を知っている者とっては、近しい言葉でした。

大垣城を想定して、彦根城が出ていました。それに姫路城が映るシーンもありました。
京都や滋賀の寺も多く出ていました。各地でロケをやっていました。あの場所と判る場所。そのような場所を眺めるのも、面白かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18キップで石鎚山から ... | トップ | 小牧市役所へ行って来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事