Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

Kオジサンの家庭菜園日記  サトイモの発芽

2013年06月27日 20時47分12秒 | 家庭菜園日記

サトイモの芽が出始めました。
物凄く遅いです。
他所の畑のサトイモはトックに芽が出て大きくなり葉が出ています。
ウチのは、やっと芽が出た段階です。
サトイモの種芋を植えたのが5月25日でした。
ほぼ、1ケ月かかって芽が出ました。
植えたのが遅かったので発芽が遅いのは仕方ありません。
黒いビニールの上から触って、芽が出てきているのが判り、ヤブってやりました。


先に芽が出ていたやつです。
単子葉です。


ナスが実るようになりました。



収穫しました。
まずまずの成績です。



ダイコンの花です。


またまた、トマトがカラスにやられました。
これで3個目です。
まだ、1度もトマトを味わっていません。
耕作主が新鮮なトマトを味わっていないのに、カラスは新鮮なトマトを食しています。
悔しいー。と言う気持ちがします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑名市博物館と六華苑 | トップ | コマッタ ゴミの出し方をする人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園日記」カテゴリの最新記事