Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

東海道57次街道歩き その5 大阪モノレール大日駅から高麗橋まで歩く 

2024年04月02日 23時52分18秒 | Kオジサンの東海道旅日記・中山道旅日記  

今年、1月6日に京阪牧野駅から地下鉄大日駅までを歩きました。
その続きを再開し、大阪モノレール大日駅から高麗橋まで歩きました。
京街道(東海道57次)を5回の回数を重ね歩きました。
今回は最終目的地である高麗橋に到達する事ができました。
その足跡です。
東海道57次街道歩き その5 大阪モノレール大日駅から地下鉄北浜駅まで歩く  | Kオジサンの東海道旅日記・中山道旅日記 (ameblo.jp)
ご覧ください。



淀川の堤防に上がりました。
前方の橋は近畿道の犬飼大橋。



八雲中町1丁目の交差点に有ったポケットパークです。
京街道のレリーフが設置して有りました。




守口の一里塚です。
立札が立っていました。



文禄堤が京街道となっています。



京阪東通商店街です。



リブ・ストリート。
アーケードの商店街を歩きます。



京橋から大阪城が見えました。



八軒屋浜船着き場の西側。
常夜燈が対で有りました。
手前と向こう側に有ります。



対で設置された常夜燈です。



高麗橋に到達できました。


これまで歩いて来た足跡です。
2024.01.06
東海道57次街道歩き その4 京阪牧野駅から地下鉄大日駅まで歩く  | Kオジサンの東海道旅日記・中山道旅日記 (ameblo.jp)

2023.09.09
東海道57次街道歩き その3 京阪石清水八幡宮駅から京阪牧野駅まで歩く  | Kオジサンの東海道旅日記・中山道旅日記 (ameblo.jp)

2023.03.29
東海道57次街道歩き その2 丹波橋駅から石清水八幡宮駅まで歩く (後編) | Kオジサンの東海道旅日記・中山道旅日記 (ameblo.jp)

2023.09.29
東海道57次街道歩き その2 丹波橋駅から石清水八幡宮駅まで歩く (前編) | Kオジサンの東海道旅日記・中山道旅日記 (ameblo.jp)

2023.03.19
東海道57次街道歩き その1 髭茶屋追分から丹波橋駅まで歩く | Kオジサンの東海道旅日記・中山道旅日記 (ameblo.jp)



青春18きっぷを使っての街道歩きでしたので、1年余りの期間を要しました。
第1回と第2回はカミさんが一緒に歩いてくれました。
3回目以降は歩く距離が長い事や特徴的な個所が無いと思い、単独で歩きました。
街道歩きは、色々と発見する事が有ります。
その発見が面白かったです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の散歩。 各務原市民公... | トップ | サクラ散歩。 新境川・各務... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kオジサンの東海道旅日記・中山道旅日記  」カテゴリの最新記事