Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

町内の側溝清掃。

2017年05月14日 23時34分37秒 | 町内会・地域の行事

私の町内では毎年、5月に側溝の清掃をする事になっています。
側溝の蓋をあげて、消防ホースで放水し、溝の泥をさらえます。
今日がその日でした。
町内、総出で取り組みます。普段、顔を合わせない人とも顔を合わせたりするというメリットも有ります。


蓋を開けて側溝にホースを入れています。




町内の中。
ホースを長くつないで行います。




こんなに沢山の汚泥が出ました。
この後、業者が回収していってくれました。


町内の恒例行事が1つ済みました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岳友 タンネの会 5月例会 | トップ | さわやか初夏のウオーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

町内会・地域の行事」カテゴリの最新記事