Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

特定健康診査・国保人間ドック結果説明会(ヘルシースリム教室)

2014年12月01日 22時22分52秒 | 日記

9月30日に人間ドックを受診しましたが、これまでの数値に比較すると体重と腹囲が増加していました。市の健康管理課から、特定健康診査・国保人間ドック結果説明会(ヘルシースリム教室)の案内文書が届きました。今までは、このような文書が来ることは無かったのです。歳を取り、体の代謝が鈍って来たのかも知れません。
案内に記載されていた日が今日でして、行ってきました。


今日の会場。
各務原市総合福祉会館です。



会館の1階。
まず、体重と腹囲の測定です。



その後は、会議室に移り、保健婦からの話が始まりました。
現在の数値。
そして、6ヵ月後に腹囲を3センチ減らす。



星型のグラフ。
血糖値や血圧はOKなのですが、肥満傾向、値がイエローゾーンです。



こちらは自分の資料です。
検査結果をグラフに記入します。

良い方向に向かうよう、努力しなくてはなりません。
次回は12月17日の開催となります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デラックス 八重山 3日間 ... | トップ | 一宮友歩会 第56回例会 ウオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事