Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

午後の散歩。 各務原市民公園辺りを歩きました

2023年06月09日 23時33分31秒 | ウオーキング & ご近所散歩

午後に各務原市民公園の辺りを散歩しました。



踏切で歩くのをストップしました。
高山線の踏切。
この列車、富山行きの新型のハイブリッド。
HC85系「ひだ」です。




那加栄町の秋葉神社です。
ハンゲショウが白い葉を付け出しています。



各務原市民公園の円形花壇。
新しい花を植える準備が整っています。



乗用の芝刈り機が目の前を通過しました。
アジサイが色濃くなっています。



芝刈り機が刈った跡です。
草の匂いがしました。



名鉄の踏切の北側。
タイザンボクが白い花を付けています。



タイザンボクの大きな花。



那加福祉センターのビオトープ。
白いスイレンを見かけました。



ビオトープで見かけた、この植物。
何と言うのだろう。
ガマの穂のように見えますが、花が咲いています。




最後に
久しぶりの午後の散歩。
各務原市民公園の辺りを歩きました。
花の開花。
確実に季節が進んでいるのを感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オジサンたちの遠足 どうす... | トップ | そろそろ良い時期だろうか ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング & ご近所散歩」カテゴリの最新記事