Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

花咲く コネクト展Ⅲ

2022年05月03日 23時24分53秒 | 絵画展・写真展等、各種展覧会

岐阜市の大門町の上宮寺を中心に開かれている「花咲く コネクト展Ⅲ」。
今年も出かけてみました。
上宮寺の後。岐阜善光寺にもお参りに行きました。


花咲く コネクト展Ⅲのチラシです。



上宮寺の境内です。
大きなイチョウの木。
目型ダ偶と言う作品です。



こちらはチョウザメの彫刻です。



ガラスタイル。さまざま。サマザマ。様々。



ガラスタイルを取り上げてみました。




本堂です。



この寺の住職。
小笠原 宣さんの作品です。



モーターが入っていて首が動きました。



岐阜善光寺に来ました。



ペッパー君が解説していました。



角との善光寺が同時に秘仏を公開していました。



久しぶりに伊奈波神社に向かいます。
前の方おお宮参りでした。



人が少ない。
こんなこと、初めてです。



本殿です。



帰路。
下を見まわしました。
高い場所なので長良川の堤防が見えたりしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花散歩 藤の曼荼羅寺へ | トップ | 木曽海道六拾九次を辿って中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画展・写真展等、各種展覧会」カテゴリの最新記事