Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

各務原市議会を傍聴してきました。

2022年12月09日 23時37分27秒 | 日記

各務原市の庁舎が新しくなりました。それで、1度市議会を傍聴エしたいと思っていたのです。
市議会は8日と9日が一般質問の日となっていました。



6階が議会のフロア―となっています。
左側が市議会の傍聴席の受付です。
用紙に姓名と住所を書き入れて傍聴の申請をしました。



一般傍聴券です。
私が№1でした。



議場です。
今、開始前の時間です。
旧庁舎の時の傍聴席は6階の席から見下ろすような形となっていました。
新庁舎は傍聴席の直ぐ前が議場となっています。



一般質問の発言通告。
2日目で、井戸田直人議員の質問から再開でした。



一般質問の発言通告です。
杉山議員の質問。
市執行部は新総合体育館が完成したら、現総合体育館を取り壊さないとは申しませんでした。



議会のフロアーが6階となっていました。
遠くに加賀の白山が見えました。



トリミングしました。
中心の白い山が白山です。


最後に
質問者の重なる質問。
後ろからヤジが飛ぶ。
品が無いと言うか、そんな光景を目にしました。
傍聴席と議場が間近だと感じました。




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022稲沢イルミネーション &... | トップ | 冬ソナストリート イルミの ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事