Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

Kオジサンの家庭菜園日記  ピーマンと長唐の苗

2024年04月23日 23時51分26秒 | 家庭菜園日記

ピーマンと長唐の苗を入れました。
ピーマンは京みどりで、長唐は伏見甘長と言う品種です。
午後から雨になる。
野菜の苗を植えるのに丁度良いと思い苗を買って来ました。



買いに来たのがJAぎふ おんさい広場 はぐり。
その店内です。
夏やさい時期であり、野菜の苗を買い求める人が多かったです。



ピーマンや青唐の棚です。



買って来た野菜の苗。
ピーマン。
京みどりの苗です。
ピンボケでした。




こちらは伏見甘長と言う長唐の品種です。




京みどりでと伏見甘長を畝に植えた状態です。
雨が降り出しました。


最後に
買って来た苗の品種。
京みどりと伏見甘長と言う長唐。
昨年、取り組んだ品種と同じです。

収穫できるよう苗の成長を願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤの交換 | トップ | Kオジサンの家庭菜園日記  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園日記」カテゴリの最新記事