Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

Kオジサンの家庭菜園日記  サツマイモの収穫

2018年10月19日 23時46分35秒 | 家庭菜園日記

サツマイモの収穫の時期となりました。
サツマイモを収穫しました。
確か、品種は鳴門金時でした。量的にはそれ程多く有りませんでしたが、それなりに収穫できました。



サツマイモ。
葉が繁っています。



葉を取り払いました。




黒ビニールを取り去りました。



掘り出した状況です。




コレだけ収穫できました。



こちらのは、隣で菜園をやっている人に上げた分です。

確か、植えたのは21株でした。
暑い猛暑の時期にはジョーロに水を入れて運びました。
そして、コレだけの成果となりました。
隣近所に配りました。

夜、食してみましたが、美味しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彩美会  今日は絵の日でした。 | トップ | ラグビー観戦   トヨタ自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園日記」カテゴリの最新記事