Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

2016年 西ライフデザインセンター クラブ・サークル発表会

2016年10月16日 23時03分04秒 | クラブサークル発表会

昨日、今日と各務原市西ライフデザインセンターでクラブ・サークル発表会が行われました。私も、彩美会と言う絵のサークルに入っていまして絵を描いています。
クラブ・サークル発表会はセンターを活動拠点としている団体の発表の場です。
その発表会に彩美会も参加しました。
こう言う発表会。
ステージ発表。作品発表。
発表の場が有るから次へと繋がるのだと思います。



到着した場所。
各務原市産業文化センターのエントランスホールです。




朱色の傘。
茶席が設けて有ります。




茶席で、「男の茶の湯」です。




沢山の人が並んでいます。
男の茶の湯に、私の知り合いの人が居て一服やっていってと、言われましたが上の階に行って作品を見たいと思いましたので、お断りしました。



こちらはお花のコーナーです。
各団体の生花が並んでいます。





クラブ・サークル発表会でステージの部の方の入口です。




産業文化センターのあすかホールです。
左は休憩中のところです。
右は踊りが始まった場面です。




エレベーターで1Fから4Fに上がってきました。
こちらは第3学習室で、色々のサークルを指導している先生方の作品です。






第2学習室です。
版画の作品です。
柔らかい感じがします。




第1学習室です。
こちらには絵手紙の作品が並んでいます。




絵手紙を大きく捉えてみました。




こちらも絵手紙です。
こうして、1枚1枚読ませてもらうと、色々のイメージが沸いてきます。




美濃虻凧愛好会です。




工作室です。
こちらはボトルシップです。
根気の要る作業ですが、瓶の中に材料を差し入れて帆船を完成させています。





廊下にも色々の作品が並んでいます。
こちらは廊下に展示して有る彩美会の作品です。
この中に私の作品も入っています。


感想
クラブ・サークル発表会。言うならば、西ライフデザインセンターのお祭りです。ステージ発表の部、作品展示の部。それぞれに他人から見て貰う機会が設けられた訳です。このような機会が次の段階へのステップアップをかきたてます。

水彩画を始めたのは平成22年5月6日からです。それから6年が経ちました。歳月を重ね、それに伴い、それなりに上達してきました。他人から上手くなったねと言われると悪い気はしません。確かに上手くなったと思います。それでも、間もなく壁にブチ当たる事だと思います。
年に1回の発表会です。
このような発表会で、多くの人に見て貰えるのが向上心に繋がって行きます。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kオジサンの家庭菜園日記  ... | トップ | 人間ドック  その結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラブサークル発表会」カテゴリの最新記事