株式会社の中には、消費者を対象とした商品やサービスを提供している企業があります。
株価を維持し上昇させるためには、業績向上が重要ですが、一般株主にもその会社に愛着をもってもらいたい、安定株主になってほしいとの思いがあります。
そこで、株主優待が広がりました。毎年、この時期に株主総会が開催されて配当も決定されます。
株主優待の商品や優待カードが送られてきます。長年、株価の値上がりが期待できない不景気が続いています。配当を下げるとか無配当にもなる会社があります。
消費者むけ食品会社は、こうやって自社製品PRを兼ねて、ささやかなプレゼントが配達されてきます。
株価を維持し上昇させるためには、業績向上が重要ですが、一般株主にもその会社に愛着をもってもらいたい、安定株主になってほしいとの思いがあります。
そこで、株主優待が広がりました。毎年、この時期に株主総会が開催されて配当も決定されます。
株主優待の商品や優待カードが送られてきます。長年、株価の値上がりが期待できない不景気が続いています。配当を下げるとか無配当にもなる会社があります。
消費者むけ食品会社は、こうやって自社製品PRを兼ねて、ささやかなプレゼントが配達されてきます。