GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

やっと発芽

2016年03月12日 20時08分26秒 | 菜園ティスト日記
2月19日播種だから4週間かかっています。やはり寒いんですね。もっともハウスの両脇
と奥は温度上昇で煮えるのを防ぐため解放してありますが。
クリックで大きくなります。



九条細ネギはまだお休みのようです。
クリックで大きくなります。



こちらは下仁田ネギ。ところどころ出てきています。サイドが開いていても一応ハウス内
ですからね。日中はそこそこ温度があがります。それでも4週間。ずっと寒かったという
ことなんでしょうね。
クリックで大きくなります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どう読むか、今年の気象 | トップ | 姫あやかのやきいも »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2016-03-13 06:00:21
おはようございます HAL_Kです。

ネギの発芽に四週間もかかったんですね~
秋にしか播いたことがなくて、放っておいたら苗ができてるからなぁ(笑)
でも、ネギの発芽っていつ見ても面白いですよね~
返信する
Unknown (らうっち)
2016-03-13 10:49:45
つくばのガマさん おはようございまーす♪

4週間、粘りましたね。
かくいううちも、九条太ネギでは同じぐらい粘りました。
粘ったというより放任してたら出てきたって感じでしたけど・・・
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2016-03-13 19:48:01
ぶんけつネギも植えましたがまだ1世なのでどうなるか。
苗が勝手にできるんですか。すごいなぁ。
HAL_Kさんと言えばネギ、ネギと言えばHAL_Kさん
だからなぁ。^^
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2016-03-13 19:50:33
やしまさんは10日以内くらいで発芽しているので
この種は外れかと思いました。もう一度播くかどうしようか
と思いながらよ~~~く見たら生えていたというわけ。
九条ネギはまだ出てません。
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事