GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

ナント種苗のキラーズ

2016年06月29日 21時28分00秒 | 農場日誌
ナント種苗はピンキーとキラーズを発売した会社ですが、これは片割れのキラーズです。
黄色の薄皮ミニトマト。つなぎ栽培です。
クリックで大きくなります。



一本立ち栽培なので脇芽は全部落とします。今日はその作業。事前に上部に張った番線から紐で
吊るす作業でした。
クリックで大きくなります。



すっきり。
クリックで大きくなります。



現在農場は自分の下に28歳の女性リーダー、35歳の女性社員、72歳、67歳、66歳、時々来る38歳
の男性パートさんがいます。コンスタントに結構忙しいスケジュールですが明るさと、ほのぼのと
した雰囲気が良い感じですね。
クリックで大きくなります。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスレイニアス | トップ | 底力がある店 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2016-06-30 04:54:48
おはようございます HAL_Kです。

野菜を育てるということは、それだけで趣味になるほど楽しさがありますからね。
ストレスが少なければ人間関係も上手くいくかと・・・
販売は別ですよ(笑)
返信する
Unknown (らうっち)
2016-06-30 14:11:31
つくばのガマさん こんにちはー♪

この吊るす作業、括りつけてる時にポキッといきそうだわ。
そういう被害はなかったですか?
みなさん慣れた方たちばかりだから、そんなミスしないか・・・
大きくなるにつれ、この紐は短くしていくの?
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-06-30 17:53:29
つくばのガマさん、こんにちは(^^)/

ピンキーのいないキラーズなんて(*´ο`*)=3
やっぱりすごい余裕ですね゚゚。(*^▽^*)ゞ
こんな栽培してみたい(⌒-⌒)
返信する
Unknown (mimi)
2016-06-30 19:52:35
我が家も今年ピンキーを育てています 皮が薄いってことで孫ちゃんも食べれるかなって思って…昨日 初収穫してみましたが、確かにアイコとかに比べると食べやすいかもな
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2016-06-30 22:18:31
ストレスは商売だとありますね。
ストレスを感じない人間になれたらすごいでしょうね。
HAL_Kさん、一つどうですか、挑戦してみては。^^
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2016-06-30 22:20:47
紐は巻き付けながら縛り直すだけで短くはしません。
それほど長くは栽培しませんからこの紐の長さで
大丈夫ですね。
返信する
すぎさん (つくばのガマ)
2016-06-30 22:22:02
大体これの倍くらい植えるのが普通ですね。
多いと3倍もありますね。
つなぎ栽培なのでこれで十分なんです。
返信する
mimiさん (つくばのガマ)
2016-06-30 22:23:07
ピンキーとキラーズは柔らかいのが特徴のようですね。
次回の越冬トマトはこの2種類で行きます。
返信する

コメントを投稿

農場日誌」カテゴリの最新記事