GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

ミスレイニアス

2016年06月28日 18時37分15秒 | 菜園ティスト日記
ガマ菜園の空芯菜のその後。 雨が多いので元気がいい。この調子ならあと10日くらいで収穫
可能。
クリックで大きくなります。



アーティチョーク原種。咲き始めた。やはりアザミ。でもデカイ。
クリックで大きくなります。



満開になると本当にデカイ。迫力満点。
クリックで大きくなります。



ミスレイニアス=Miscellaneous=MISC=その他 ネタにしきれないネタを特集してみました。^^
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベト病 | トップ | ナント種苗のキラーズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2016-06-29 05:15:28
おはようございます HAL_Kです。

通勤途中で50坪くらいをエンツァイだけ栽培してる畑を見ます。
出荷するんでしょうが初めて見ましたね。
売れるのかな・・・
返信する
Unknown (らうっち)
2016-06-29 05:50:09
つくばのガマさん おはようございまーす♪

アーティーチョークって、どこをどう食べるものなの?
食べるものだよね(^^;)
この大きな花で直径どれぐらいあるのかな~
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-06-29 10:31:00
つくばのガマさん、おはようございます(^^)/

時間がとれずに空芯菜はまだ筋蒔きのまま。
早くプールを作ってやらなきゃね~lll(-_-;)ll
アーティチョークは今年1年目。
よくわからんのでとりあえず1株だけ栽培します。
あざみなんだ(⌒0⌒)
でも花が咲いたということは収穫しなかったということですねヾ(゚0゚*)ノ?
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2016-06-29 21:23:29
委託栽培ではないですかね。
あるいはまとめて市場へでも出すのかもです。
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2016-06-29 21:26:00
花は直径10㎝以上ありますよ。
花蕾の部分のヒラヒラが一枚ずつはがれます。
蒸すとか焼くとかして、ヒラヒラを上下の葉で挟んで
しごくようにしてわずかな肉質を食べます。
お酒のつまみに良いという話ですよ。
返信する
すぎさん (つくばのガマ)
2016-06-29 21:27:51
一株から20個くらいは花蕾が出てきます。
お客さんにだいぶ切らしたんですが、まだまだあります。
一部はあえて花を咲かせて切り花として持ち帰って
もらっています。
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事