GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

サッカー場

2011年05月03日 18時26分19秒 | つくば・牛久沼周辺日記
TXみどりの駅近くに最近サッカー少年が非常に多いと思っていたら、ナイター設備完備のサッカー場がいつの間にか出来ていました。


クリックで大きくなります。



それで子供が多いのかと思っていたらどうやらそれだけではなさそうです。クラブハウスの壁にはこんなお馴染みのロゴが・・・
クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。



Jリーグナンバーワンの実績を誇る鹿島アントラーズのピッチが再現されています。これでは子供達が集まりますよね。
クリックで大きくなります。



自動販売機のサイドにも大きなアントラーズのマークが。
クリックで大きくなります。



サッカーチームは日本全国たくさんあるし、J1ばかりではない。地元のチームがこのように直接指導したり設備を提供してくれるということは多くの少年達に夢や希望を与えてくれると思います。大変素晴らしいですね。
クリックで大きくなります。



グーグル最新版で見るとサッカー場とフットサル場がきれいに見えてます。手前にアントラーズのクラブハウスができています。。
クリックで大きくなります。



あちらは庭のもっこうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東電は確信犯、原発事故は起... | トップ | 青森にんにくとジャンボにん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2011-05-04 11:56:12
暗い話題が多い中、このような将来と地元還元を見据えた
クラブチームの対応は、明るい話題ですね。
震災後自粛が叫ばれ、活気がなかった観光関係でしたが、
このGWは大分、活気が戻ってきたようですね。
私も昨日の撮影は青梅でありましたが、車での移動は
念のため、やめ電車・バスで移動しながら撮影しました。
大正解。
車で移動していたら交通渋滞で、年に一度の行事の撮影ができず
大変な事になっていたと思います。
重い機材を担いでの移動で、かなり疲れましたが(笑
返信する
イザワさん (筑波のガマ)
2011-05-04 16:48:16
重い思いをした甲斐がありましたね。
やはり謙虚で冷静な判断が功を成したと重います。
政治主導よりやはり民間主導ですかね、結局のところは。^^
返信する

コメントを投稿

つくば・牛久沼周辺日記」カテゴリの最新記事