GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

Mチンの定植

2023年06月20日 16時54分00秒 | 農場日誌
午前4時半の空模様です。明日が夏至ですから、一番朝が早い時期ですが、梅雨に重なるのでせっかくの
最長日照時間もなかなか満喫できません。今日もこんなでした。




木曜日から延期していたMチンの定植を行いました。二畝に跨って6スパン、約300穴です。






虫が毎日お祭り騒ぎの今日日ですから防虫ネットは速攻で。




にん玉後地はマルチや防草シートで大半を防草しました。トラクターがあれば、裸地にして2週間に一回
ものの30分ガーッとやればそれでお終いなんですが、こういう時は小型でもあったらいいなとは思いますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原点に帰ることに | トップ | Mチンの定植 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農場日誌」カテゴリの最新記事