GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

牛久沼と筑波山

2011年05月09日 20時48分17秒 | つくば・牛久沼周辺日記
牛久沼の南端近くから振り返ると筑波山が見えています。牛久沼と筑波山を同時に見ることができる唯一のスポット。ここからは西の方角に富士も見る事ができます。
クリックで大きくなります。



一時間後に渡る三日月橋が小さく見えます。この橋の袂に河童君が体育会座りをしてこちらを見ています。でもさすがにこのカメラでは河童君は見えてきません。
クリックで大きくなります。



手前の田んぼでは田植えの準備が行われているようです。ピカピカのトラクターが来ていました。今年の初仕事でしょうか。聞いたところ、農家は田んぼ用と畑用で2台のトラクターを使い分けているようですね。
クリックで大きくなります。



この辺りを歩いているとウグイスを初めとしてたくさんの鳥達のさえずりが聞こえます。湖畔の立ち木や葦の枯野が彼らにとって最高の棲家になっているようです。でもなかなか姿をとらえられません。椅子でも持ってきてカメラをスタンバッて、鳥の方から姿を現してくるのを待つしかなさそうです。
クリックで大きくなります。

クリックで大きくなります。

クリックで大きくなります。



あちらは震度6の爪痕です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家いろいろ | トップ | 巨峰のその後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2011-05-10 00:06:40
撮影には良い環境ですね~
ガマさんの所の近くで数日、撮影合宿でも
はりたいですよ~^^
↓の記事ですが、今住んでいる長屋も老朽化で
建て替えの話が進んでいるんです^^;^^;
返信する
イザワ師匠 (つくばのガマ)
2011-05-10 04:21:14
みらい平駅徒歩10分75坪で1800万円でした。土地だけね。
普通に住宅街で光をはじめとして全てのインフラ完備です。
ちなみに私の団地では47坪の土地に30坪くらいでしょうか、
2階建てで1,000万円切ってます。900万円くらい。
新築ですよ。^^

今は安いですね。師匠なら500坪いけますよ。^^
返信する

コメントを投稿

つくば・牛久沼周辺日記」カテゴリの最新記事