GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

この時期庭を彩るものたち

2015年12月14日 19時45分35秒 | 庭先通信
真っ赤です。
クリックで大きくなります。



なんだかよくわからない撮り方ですが、実はブルーベリー。
クリックで大きくなります。



この時期は夕方ほどきれいに赤を放出します。
クリックで大きくなります。



濃いピンクの絨毯は山茶花の花。
クリックで大きくなります。



こういう季節の色まで取り入れて庭を造る人がいるらしい。大したもんじゃ。
クリックで大きくなります。



Yahooはどこを見てもベニス・・・です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広茎京菜 | トップ | 筑波山系 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*)/ (らいおん○)
2015-12-14 22:36:00
今日は写真ブログですか?
光と葉っぱの色が美しいですね!!
リスのオブジェも可愛いです。
返信する
Unknown (HAL_K)
2015-12-15 04:55:59
おはようございます HAL_Kです。

サザンカが巧い具合に落ちてますね。
ガマさんの作庭ですか?
リスもガマさんが置かれたのかな?
馴染んでますね~
返信する
らいおん○さん (つくばのガマ)
2015-12-15 05:20:32
フォトブログネタの方が尽きないですね。^^
ファインダー目線で見渡すと結構いろいろ気付きが
あるんですよね。らいおん○さんもロケハンしてみたら?
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2015-12-15 05:21:56
これは親世代の爺様庭園です。
若夫婦世代の庭は洋風ガーデンですから。^^
リスは爺様が若世代の家から勝手にリースしていった
ものです。^^
返信する
座布団10枚 (Heyモー)
2015-12-15 05:53:03
ガマさん おはようございます
Heyモーブログに 座布団10枚級の楽しいコメントをありがとうございました


今年は本当に最悪の区画で
苦民になっていました
でも勉強になった面も多々ありました
来年は違う場所を見計らって応募してみます
返信する
Unknown (らうっち)
2015-12-15 07:12:26
つくばのガマさん おはようございまーす♪

BBの紅葉、見事に赤だね~
たまたま見たうちのBB、色がくすんでた。
リスさんの前に、どんぐり置いてる?
返信する
Heyモーさん (つくばのガマ)
2015-12-15 19:23:33
座布団10枚は大盤振る舞いではありませんか? ^^
いやぁ、野菜は結構デリケートなので、ほんのちょっと
した違いでも結果が全然違ってきますからね。
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2015-12-15 19:25:39
風が冷気とともにやってくると赤みが増すようですよ。
あと昼夜の気温差ね。大都会に近いらうっちさんの
庭と筑波山のふもとのガマ庭ではかなり環境が違い
そうですね。
返信する

コメントを投稿

庭先通信」カテゴリの最新記事