GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

除草も徐々に進行

2017年09月17日 20時51分00秒 | 菜園ティスト日記
いよいよ台風通過ですね。日本列島を端から端まで巻き込むなんて
とんでもない野郎です。皆さんのところに被害が出ないことを祈っています。

以下、金曜日の菜園ティスト日誌です。

苺定植予定畝。キュウリの後です。
クリックで大きくなります。



雑草を抜く時に、抜きやすいのと抜きにくいのがあります。
左端のイヌビユは最悪に抜きにくい。2番目のスベリヒユはそれほどでもない。
3番目の掃き溜め菊はズボッと抜ける。4番目のシロザも力を入れれば抜ける。
イヌビユはちぎれてしまって苦戦しますね。根が丈夫なんでしょう。
クリックで大きくなります。


こんな立派な雑草がたくさんあるなんて、すごい菜園ですわ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤはそろそろお終い | トップ | パンダ豆 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2017-09-18 04:29:57
おはようございます HAL_Kです。

オイラんちの雑草はもっと立派に育って種を落としてます(笑)
スベリヒユは多肉植物でちっとも枯れないから嫌いです。

今回の台風は風が強くて被害が出ました。
今日は後片付けで一日が終わりそうです(泣)
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2017-09-18 04:37:54
あらら、風の被害ですか。
吹いても20m級で大したことはないだろうとたかを
括っていました。いろいろトンネルとか飛んでしまった
んですね。
せっかくの3連休。お疲れさまです。
返信する
凄かった (あまいろ)
2017-09-18 16:12:55
ほんとに滅多に来ない台風が直撃でした。
私の地域は避難勧告は出ましたが、大きな被害は
ありませんでした。でも、少し離れたところではお家が潰れて亡くなった方がいたようです。
ガマさんは、お変わりなく過ごされているんですね。
良かった。
返信する
あまいろさん (ガマ)
2017-09-18 21:09:23
お久しぶり。金曜日から小豆島へ行くという知り合いが
いたので、進路を見ていたら、ちょうど小豆島を襲って
いる感じだったのであまいろさんも大変だなあと思って
いました。高松に台風は珍しいのかな。

死者が出たんですか。大変だったんですね。
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事