GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

パンダ豆

2017年09月18日 21時09分42秒 | 菜園ティスト日記
台風はいろいろ被害を残して北海道を襲っているようですね。
朝方、茨城でもかなり風はありましたが、春一番程度の強さだったから
被害と言うほどのものはなかったようです。直撃コース上だった皆さんは
それなりに大変だったようですね。もう来なければいいんですが。

今日はパンダ菜豆の様子です。変な豆です。

こんなに茂っているのだけど、マメの姿がほとんど見えない。
クリックで大きくなります。



蔓をかき分けると少しありました。だいぶ膨らんでいます。この中にパンダの
ように白黒2色に色塗られた豆が入っているんですかね。
クリックで大きくなります。


それにしても、図体の割にマメが少ない。これからできてくるのかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除草も徐々に進行 | トップ | 玉ネギ苗のその後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2017-09-18 21:36:23
ガマさんこんばんは(^^)/

お互い台風から離れていて何よりでした。
そこまで少ないと感じませんでしたよ。
以前栽培した時は。
写真にも花が映っているのでこれからですかね?
返信する
Unknown (HAL_K)
2017-09-19 04:27:01
おはようございます HAL_Kです。

モンスターが出来上がってますね~
今回の台風の風はそちらまで届かなかったようで何よりでした。
もう少し南へ逸れてたらばたりと倒れてたでしょう(笑)
もしかして蔓ボケ?
返信する
すぎさん (ガマ)
2017-09-19 05:57:19
そうですか。
まあ様子を見守る以外、何もできませんがね。
図体がでかいので、困るほど生るかと心配して
いましたが。空の花が多いようですよ。
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2017-09-19 05:59:03
豆にも蔓ボケありますか。
元肥もやってないから過肥はないし。
もっとも豆だから勝手に育つか。
それにしても、豆は2品種とも、今のところ不作です。
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事