HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

地震

2005年08月18日 | 音楽・映画・本
また大きな地震がおとといあったよね。関東の方だったけど、近畿の方も揺れたらしい。私はわからなかったけど。

でも、実はまた気付かずに予知してしまった・・・

前日のこと。私は実家の方に遊びにきている姪っこと妹とでかけるために外にでた。するとなんかあたりが「硫黄」くさい。私はひとりで「硫黄のにおいがする。どこかから噴火するんとちがう?大きな地震がくるんじゃない?」って言っていたら「こわいこといわないで」と言われた。

しかしだ。次の日に来た。遠く離れていたけど。きっと風向きによってその臭いが流れてくるんだろうね。

ただ心配なのは昨日京都に出たら、その臭いが京都でもした。

どうか地震が来ませんように。
そして地震の被害にあったとしても皆命は無事でありますように。

それにしても無意識にわかったとしてもどうしようもない自分。なにかこれを役に立てられないものかな~。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーソニック05in Osaka ... | トップ | LIVE FOREVER »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ラ・ルーダ)
2005-08-18 09:45:38
新着記事欄から見つけて来ました



初めまして

   よろしく



私も 地震を予知します

残念ながら・・・日時・場所は特定出来ません



地震前に(1~2週間の間)

1.微震を体に感じます(実際は揺れてないみたい)

2.空から呼ばれます

イヤ、お~い 

とか声を掛けられるのでなく

空を見上げてみて!と言わんばかりに

何かしら誘われるように・・

そして そこに あるんです 地震雲・・・



友人は、私を ナマズ と言います



一昨日の地震前にも

  雲見ました

おかしいな?と思ったので、

絵に描いて ブログ内で紹介もしてます

(8月11日分)



良かったら 遊びに来てね



http://blog.goo.ne.jp/la_rouda/



返信する
うわぁ。 (ゆり)
2005-08-21 01:33:21
ファニーさんもラ・ルーダさんもすごいですねー。そんなに早く予\知出来るなんて…避難準備出来ていいですねーあと、地震雲…孤立した積雲状の長い雲をよく見かけます。地震雲かなぁ?私も地震を予\知します♪数秒前に(笑)
返信する
やっぱり雲 (FB17)
2005-08-21 17:16:43
私も怪しげな雲を見た時、地震が起きることが多いですね。やっぱり地表から何かが上がっていって大気になんらかの影響を与えるんでしょうね。それにしてもまた今日も新潟で地震が・・・危機管理を個々でしておかないとね。
返信する

コメントを投稿

音楽・映画・本」カテゴリの最新記事