HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

明日もがんばろうと思えるイベント2

2008年07月23日 | JET LILY STAR
5月だったんだね。前見たライブ。あれからもう2ヶ月も経ったんだ。
でも、つい昨日のことのように思えるよ。

イベントのど真ん中で登場したJet Lily Star

今回皆笑顔だったね。


一番いつもと違うと思ったのはドラムの長尾さんだ。
今までとどこかが違ってた。
ますますファンになった。


操さんはサングラスで登場。見えにくくない?って思っちゃったけど。
でも、すごくかっこいいベース弾いてくれた。
「17」(セブンティーン)・・・ベースのすごく際立つ曲だね。
ポール・シムノン風では今回無かったけど、操スタイルだった。
そうオリジナル。

やぶさんも表情が前に比べてすご~く柔らかくなってた。前はちょっと堅くて、それがギターの音にも出てた気がしてたけど、今回はギターの音もやわらかくなっていて、曲にすごく溶け込んでいた。

真田さんも何かひとつ越えた笑顔だったね。前の京都でのライブでの断崖絶壁に立っているようなきりきり感もそれはそれで好きなんだけど、今回はなんかまだまだ余力はあるぜ~みたいなところが安心感をくれた。

セットリストは

bt fly high
心臓のインベーダー
シンクロナイズドスイミング
17(セブンティーン)
ナナ

5曲だけで、今まで見た彼らのライブでは一番少ない曲数だけど、1曲1曲が深く胸に飛び込んできた。

特に「シンクロナイズドスイミング」

この曲が音源になるまで、どれだけ待っただろう。

いつも苦しい時にそばにいてくれた曲。

音源になり、そして熟成されて、演奏されたその時。

なんだか水中にもぐったみたいに目の前が潤んだよ。

やっとここまできたんだって。


でも、まだまだ先はある。

心が折れそうになるときもあるかもしれない。


でも、こうしてミニアルバムを発表して、始まったんだ。次のステージが。

大事に生きていこうよ。その道を。


「いつか君は全てを叶える 僕にはわかる」

君が歌うその言葉を
そのまま君たちのために私は歌う。ずっとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日もがんばろうと思えるイ... | トップ | We are NICO Touches the Walls »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JET LILY STAR」カテゴリの最新記事