HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

チョコレート

2006年02月14日 | 音楽・映画・本
ジョニー・デップはチョコレートがらみの映画に2回出ている。1つは『ショコラ』でもう一つはそう『チャーリーとチョコレート工場』・・・バレンタイン前にDVDが出るなんて、なんというタイミング。チョコレートといっしょにこのDVDを・・・ってこと?

そういいつつ、私はチョコレートもこの映画も大好き。でも、これに出ているチャーリー君とジョニーのコンビのもう一つの映画をこの前見て泣いた。

『ネヴァーランド』だ。

ピーターパンを書いた劇作家ジェームス・バリと彼の愛したある家族の物語。

「ピーターパン」というとディズニー映画を思い浮かべる人が多いだろうけど、あの映画は実際は「ピーターパン」の続編の「ピーターとウエンディ」という本が原作。それで一作目の「ピーターパン」を読んだ人はどれくらいいるのだろう?結構、せつない話だ。

ジェームス・バリという人は私の中で素敵なイメージで、実際に病気の子供達のために基金を作っているし、今も確かそれは存続している。そんな彼をジョニーがやってくれて、なんかうれしい。私はピーターパンが好きだった。ゆえにロンドンのケンジントン公園に実際に行って、妖精を確かめにいった(笑)・・・確かにいたよ。妖精は・・・

そういえば、この「ネヴァーランド」の劇中劇でピーターパンをやっていた女性を見ていたら、京都のインディーズバンドのVelvet Mellowのボーカルのアヤさんを思い出してしまった。彼女ならきっとピーターパンの姿が似合う・・・きっとこの発言を知ったら怒られる・・・だろう(笑)


という今日はバレンタインディ。皆さんはチョコレートいっぱいもらえましたか?でも、たとえもらえなくても、どうってことないですよ。人生、チョコレートより大事なものはいっぱいありますから。チョコレートより大事なものをいつかもらってくださいね。そして、あげる方も・・・
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | NAI »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見方 (KON)
2006-02-16 17:51:41
私は戸籍上「女」でバレンタインはあげる側、いちおう。



なので(あげようかなあ)(贈る人がいない)(あげたくても会えない)などの悩みはあっても、

もらえるだろうか?と思ったことがない。

というかそういう見方で考えたことがなかった。



それはすごい発見であり、FB17さんの心のひろさを感じたわけでもあり、見方がかわった。



まあ、たいしたことではないのかもしれないけれど、もしかしたらと思う女の子が近くにいて期待していたら他の男の子に渡しているのを知り、ガックリ肩を落としている男の子がいたのかもしれないんですよね。

いままでは「ごめん」と言われる女の子の姿しか考えてなかった。



で、とうぜんのように自分でチョコ買って食べてる私です。
返信する

コメントを投稿

音楽・映画・本」カテゴリの最新記事