HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

音の結び目

2006年11月23日 | ELLEGARDEN
また落選・・・もう半分というかほとんどあきらめている。ELLEGARDENのライブ・・・でもいつか行けると信じてその間は何度も何度もライブ映像のDVDを見ていよう。

昨日生放送で細美くんが出ていた・・・スペースシャワーTVの番組に。でも、生の時間は仕事中だったので夜中の再放送を見た。

ゴーイングの松本くんと10FEETのTAKUMAくんが司会しているんだけど、そこへ登場したゲストの細美くん。こういうトーク番組に生で出た彼を見るのは初めてだったので、なんか新鮮だった。ライブの時とは違って、もの静かなイメージだ。でも、クールにジョークを言って。そこがおもしろくて。そういえばゴーイングアンダーグラウンドは3年ぐらい前だったかな~。ちょうどその昨日と同じ11月22日に初めてライブに行ったな・・・ちなみにその日に初めてインディーズのCDを買ったので、そこからELLEGARDENに出会う道ができたのかもしれない。

そんな取り合わせで、松本くんと細美くんは初のトークだったようで微妙な空気感が最初はあったけど、TAKUMAくんはよく知る仲だから、いい感じに解け合ってきた。

細美くんはツアーのことでやっぱりアリスタのことを話していた。アリスタが本当にいい人ばっかりでエルレのアルバム発売日には思いっきりサプライズなお祝をしてくれたこととか・・・マキシマム・ザ・ホルモンもアリスタのいい人さに感激してたとTAKUMAくんも補足を(笑)

細美くんがあんなに完璧な英語を話すのはアメリカに行ってたからなのか?って思ったら、なんと彼は3ヶ月しか行ってないんだって・・・それじゃあなぜ・・・

これは前にも聞いたことがあったんだけど、彼はイスラエル人の女の子と同居していたんだって。それで日々英語で話すところからだんだん上達していったみたい・・・でもこれのいろんないきさつを話すとかなり時間を取るからってさわりだけで終わった。

以前ラジオで彼はその子のことが好きだったけど、単なる同居人って感じで彼女との間にはボーダーラインを引いていたらしい・・・そんな彼女は別にボーイフレンドを泊めたりしていて、それがせつなかったと語っていたのを思い出した。

まあ、家をシェアしていたんだね。海外ではよくあることで、私のロンドンに行った友達も一軒家を5人の男女でシェアしていて、なかなか楽しそうだった。

まあ、そんな中で、私が一番「え!」って思ったのは・・・


細美くんが最初に買った洋楽が、な、なんとクイーンだったとは!


あ~これで皆繋がった。マイケミカルロマンスもクイーンが一番大好きで、SIAM SHADEの栄喜くんは音楽的に落ち込んでいた時にクイーンのブライアン・メイに声をかけてもらって力をもらったって教えてくれたし、私も最初に好きになったロックはクイーンだったから。

細美くんもそうだったとは・・・なんか感動した。


そんなクイーンのブライアンと共演したフーファイターズのオープニングアクトを今度エルレが飾るし・・・


それと、やっぱり・・・と思ったのは細美くんがモトリークルーやガンズを聞いていたと語ったこと。初期の頃のエルレを聞いた時、なんかモトリーを思い出すな~って感じたもの。


私はガンズはあまり聞いてないけど、モトリーはCDを持っている。そういえばSIAM SHADEもモトリーが好きだったな。


こんな風に音と音はどこかで結び目を作って大きな音楽の歴史の中で大河を作っていくんだね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは・・・ | トップ | 悪魔なメリル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ELLEGARDEN」カテゴリの最新記事