HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

見たかったなレディオヘッド

2008年10月10日 | 洋楽
細美くんもアジカンメンバーもホリエくんも見に行っていたんだね。そしてNICO Touches the Wallsの古くんたちも。好きな人たちが集結するライブ。って私もレディオヘッド好きだから、同じ感覚で好きなアーティストたちと見れるっていうのは素敵だな~って。でも、実際は超落ち込んでブラックホールに落ちていた私だから、レディオヘッドが今来てるのすら知らなかった。来日するのは知ってたんだけど。きっと吉井さんとかも見に行ってたんだろうな。

私は実はサマーソニックでしか彼らのライブを見たことがない。だから彼らの単独ライブの感覚を知らない。だからこそ、体験したいって思う。

彼らの音楽はふらふらになっている体を受け止めて、とりあえず倒れないようにどこかへ運んでくれるそんなイメージ。

日本のバンドではストレイテナーがそれに近い感じかな?

ストレイテナーの新曲が「BLACK HOLE」っていうのも今の私にドンピシャじゃんって。


今はブラックホールのとりあえずあるだろう底に寝転がって上に見えるまんまるの月を眺めて、さあ、太陽があがるのを待とうかって感じかな。ちょっと吹っ切れたし、風が吹くまま、また穴から這い出ようかと。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の恋人たち | トップ | 細胞分裂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2008-10-10 21:06:48
レディヘ、来日してたみたいですよね。たしか難波の府立体育館の近くで店舗火災があった日が、初日やったと母が言ってました。
ふらふらとかゆらゆらとかってイメージなんとなくわかりますよ。
ブラックホールだなんて、たまにはゆっくり休んでくださいね。
私はいま壁にぶつかってる最中です。
疲れてる日は時間も遅かったりするので、どこも寄り道せず、そのまま駅構内で乗り換えで帰ることが多いですね。。
でもたまに買い物とかするとストレスが多少晴れたりします。
やっぱ刺激も癒しも音楽なのかなぁと帰り道に音楽聞いてて思ったりします。
返信する
Unknown (FB17)
2008-10-11 11:17:48
mariさんは今壁にぶつかっているのですか。壁にぶつかった時、それをぶち破るタイプと乗り超えてその向こうへ行くタイプの人がいると思いますが、mariさんはどちらなのでしょう?

私自身は今はおそらく時間はかかるけれど、壁をよじ上って乗り越えていくタイプになっているだろうなと思います。しんどい時間は長くなるけれども、それをひとつ超えた時にしっかりその立ちはだかっていたものと向かい合える気がするんです。まあ、若いころはなんでもかんでもぶっ壊して進めみたいなパンクな感じではありましたが(笑)ゆえに壊さないでいいものも壊してたり(苦笑)

どちらにせよ、mariさんもお体を大切にしてくださいね。そして、いつも暖かいコメントをありがとうございます。mariさんの言葉でも癒されてます。
返信する

コメントを投稿

洋楽」カテゴリの最新記事