HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

もうすぐ

2007年12月20日 | ONE OK ROCK
クリスマスだというのになかなかそのモードにはいりません。

かなりブログも書いてなくて、開店休業状態で自分としてはそういうのが嫌な人であったのに、そうなってしまってます。


今の仕事は単に愚痴とかそういうのでは済まされない様々なことがあって、それで肉体的にも精神的にも参ってしまってます。家に帰るとほんとすごい脱力感で、ぐた~ってなってしまってパソコンに向かう元気すらありません。

さらに家にお持ち帰りの仕事もあるし・・・


なんか今更ながらの修行って感じです。


日々忍耐


まあ、こんな感じなので帰りにタワーレコードによるとか、そういう気力が出てきません。まあ、前の職場に比べて遠いというのもあるのですが。


でも、やはり音楽を聴かない日はありませんね。

今日もi-Podをシャッフルしているとなぜか、ストレイテナーの曲がよく登場しました。やっぱりいいな~。

そうそうまだCD買ってないや。


そういえばマイケミのレア盤も出たんだ。


まあ、曲自体はシングルのカップリングなのでほとんど持っているんだけど、でも欲しいですよね。ファンとしては。



あと、ONE OK ROCKのCDも欲しいな。なんかSIAM SHADEを思い出すんですよね。彼らの曲を聴いていると。ギターマガジンだったかな?ここのギタリスト君がPRSのSEを弾き較べるコーナーが特集されていました。なんか身近に感じました。まあ、家にあるギターがポールリードスミスのSEだからかもしれません。


こんな日々だから友達とも連絡をとれてなくて、皆元気かな~って思う日々。


ELLEGARDENの細美くんは今曲製作中なんですよね?早くアルバム出るといいな~。その前にシングルかな?

でも、今でも地元のライブハウスの近くを通るたびに「ここに彼らがいた」って思うだけで、なんだか幸せな気持ちになります。ここの駅前で高橋さんが歩いていて、きっとあのスーパーでメンバーはなんか食料を買ったんだろうな~とか。

あの小さなハコでの一体感。生涯で一回だけのことでしょう。でも、そんな一回を体験できて本当によかった。


そして、私の大事なバンドのTOKYO DROPは新しいステップを上り始めました。すごくワクワクします。


私の地球は今日も音楽で回っている。

またあなたに会いたい。

あなたの音楽を聴きたい。

そう思って毎日回っている。

苦しみも喜びも引き連れて・・・・・

ただ、あなたの夢の行方を見届けるために


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Music and Me | トップ | 君の言葉に包まれてメリーク... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Merry Christmas! (KON)
2007-12-22 22:17:29
お仕事忙しそうですね。
けれど文面からは強さも感じます。

私事ですが、11月から新しい職場で働いております。
仕事はとにかく覚えることが多くて
しかも改めてアナログな世界に戸惑っている毎日。
けれど定時に終わるし、生活のペースは立てやすくなんとかこなせています。
ただヒステリーな上司や愚痴のオンパレードの男性社員には少し閉口気味。
今年は仕事ではふんばりのなかった自分なだけに、我慢はするものの最近耳鳴りがひどくて・・・。
親切にしてくれる方達もたくさんいるので頑張らねば!
FB17さんを見習わないとな。

クリスマスのモードに入るにはやはり街中に出るのが一番ですね。もう気持ちが華やぎます。
私は梅田中心なんですが、このあいだはライヴでミナミに行ってこれまたイルミネーションに見とれてました。

24日は仕事だったんですがイブまで上司の「死ね」(信じられない言葉でしょ)は聞きたくないので欠勤届出しました。
といって何も予定ないんですが(笑)。

今日は年賀状を仕上げました。

残り少ない2007年。
楽しい音楽を聞いて過ごしましょう。
今年もう一回トキドロさんにも会えるかもです。
返信する
Unknown (mari)
2007-12-24 13:33:08
おひさしぶりです。
私も最近ほとんど更新できてません。。
忙しいのはいいこととはいいますが、余裕がなくってほんとイヤです。
前は平日にどこかに寄ったりしてたのに、疲れてしんどくてそれもできません。。
休みの日も持ち帰りの仕事ですし。。
年賀状もまだ書いてません。。
でも音楽やラジオが聞けてるうちはまだ大丈夫だなと思ってます。
ようやく風邪は治ってきましたが、FBさんも体には気をつけてくださいね。
今年もあと少しですが、乗り切っていきましょう。
返信する
メリークリスマス! (FB17)
2007-12-25 19:24:59
☆KONさん☆
お久しぶりです。KONさんもお仕事変わられたんですね。新しい仕事っていうのはやっぱり、いろいろと四苦八苦するものですよね。我慢しすぎもやっぱり体に悪いと思うし、私も我慢してたら、周りがそれに気がついてくれて、空気を抜くように声をかけてくれて、なんとかもってます。KONさんも我慢しすぎないようにしてくださいね。明日のトキドロさんとこいらっしゃるのですか?私も体調が持ち直したら行けるので、どこかで出会えるかもしれませんね。って何も手がかりはありませんけど(うっすらとブライパスでの余韻しか・・・)

素敵なクリスマスとクリスマスアフターと新年をお迎えくださいね☆

☆mariさん☆

お元気ですか?ほんと日々に忙殺されている私ですが、mariさんも大変そうですね。でも、音楽を聴く隙間が自分にあるうちはまだ大丈夫かと。

私もしつこい風邪にやられてますが、頑張ります。mariさんも素敵なクリスマスとクリスマスアフターと新年をお迎えくださいね☆
返信する

コメントを投稿

ONE OK ROCK」カテゴリの最新記事