HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

あの少年が・・・

2006年11月25日 | 洋楽
やっとMTVでマイケミカルロマンスの「Welcome to the Black Parade」のPVを見た。マイケミのHPでは見たことがあったんだけど、画面が小さいからね。大きな画面で見れたからうれしかった。

まあ、最近はタワーレコードでもHMVでも彼らのコーナーがもうけられていて、そこでPVがずっと流れているので、また行くことがあったら見てみてください。

そんなPVの主人公を演じているのは、スター・ウォーズに出ていたハリソン・フォードが主役をやった映画「刑事ジョン・ブック/目撃者」で重要な役がらの少年を演じていたルーカス・ハースなんだって・・・この映画でしか彼を見たことがないので、ずっと少年のイメージだったから、そのことを知ってびっくりした。

そういえば、今回のマイケミのアルバムの中の曲『MAMA』では、アメリカのミュージカル界の大御所ライザ・ミネリが共演しているし、どうやらPVにも出ているらしい。なんかすごいことになってきたな・・・マイケミカルロマンスも。


MTVのワールドチャートエクスプレスという番組のJAPANランキングでは4位にこのマイケミの「Welcome・・・」が入っていて、3位がエルレの「Salamander」で2位がミスチルの「しるし」だった。好きなバンドの好きな曲のPVが続いていて今のランキングは充実している気がした。もちろん私にとってだけど・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪魔なメリル | トップ | トーキョー中野 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋楽」カテゴリの最新記事