HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

Staying true to yourself

2006年11月18日 | Weblog
たまに「英語でしゃべらナイト」を見るんだけど、昨日は元メガデスのギタリスト(在籍期間は1989~2000)のマーティ・フリードマンが出ていた。彼はなんであんなに日本語が流暢なのか・・・。驚いた。彼曰く、ヨーロッパやアメリカとかのツアーに出ている時の移動の時間が結構あるので、その間に何かしようと思った時に好きな日本語を勉強しようと通信教育で勉強していたらしい。なんかヘヴィメタルの人が移動中に語学勉強をしているなんて・・・不思議。漢字にもすごく興味を持っていて「薔薇」って書けるんだ。私は書けないのに(笑)

今にマイケミカルロマンスのジェラルドも日本語話すかも(笑)

でも、日本語を話している時はマーティが日本人のようにも見える。きっと使う顔の筋肉が日本人と同じだからだろうね。


ジャネット・ジャクソンも出ていて、その時に

「Staying ture to yourself」

って言葉を連発していた。


「ありのままで」っていう感じかな・・・訳すと。


この言葉がすごく気に入ったので忘れないように書いておきます(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔がいい | トップ | おかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事