HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

ACIDMAN~Broccasion Live Osaka "BACK DROP BOMB"

2014年11月16日 | ACIDMAN
2014.6.27(金)晴れ
 
大阪BIG CAT

大阪の地下鉄を心斎橋で降りて地上にあがるとまた街の様相が変化してるように感じた。
今年はライブにあまり行ってないから、久しぶりでちょっとドキドキした。
でもACIDMANをBIG CATで観れるっていうのが凄くうれしい。
この大きさのハコでは最近はあまり観れない気がするから。

連れが来るのを待つ間、やや廃れ気味の
ビッグステップでは時間をつぶす所がないので
近くのマクドナルドへ。
やはりACIDMANのTシャツ着た人たちがたくさんいた。

BACK DROP BOMBのイベントなんだけれど
やっぱりACIDMANのファン多いよね。

このイベントには

ACIDMAN、LITE、locofrank & BACK DROP BOMB

が出演。

ロコは2度目。彼らはいつもなんか悔しそうな感じを受けちゃうのだけれど
それはファンが彼らが盛り上がって欲しい時に盛り上がりきれないからだろうな。
彼らの曲の感じと他の出演者のファンはやや違う気もするから
仕方が無いのかなとも思うけれど、私はがんばりました(何を?)
あったかいバンドなんだよね。locofrankって。

LITEは惚れた。

ほんとインストのバンドなんだけれど華があるというのか
優雅なかっこよさがあるんだ。
前から気になっていたけれど
実際に観て、ほんと好きになった。
インストのその音楽に抱かれる感があった。
音に包まれる感覚が不思議だった。

バンドとバンドのセッティングの間にDJが入る。

そこでFLAKE RECORDSの和田さんがDJダワとして
いろいろ素敵な曲をかけてくれた。
知らない曲でいい曲があったので
あとでたずねたらちゃんと答えてくれた。
でも、もう解散しちゃってるバンドだったので残念。

出演順は
LITE
locofrank
ACIDMAN
BDB

ACIDMANをこんなに前で観れていいの?っていうぐらい前方で見た。
大木氏の顔がしっかりと見えるところ。
武道館からのここ。

ズームレンズでズームした感じぐらいの違い。

いつもとは違う意外なセトリで
なんか新鮮だった。

ALMAを聴かない初めてのライブだった。

<セトリ>

最後の国
EVERLIGHT
ストロマトライト
アイソトープ
Never Seem To Last
風、冴ゆる
ある証明

風、冴ゆる
とか聴けたのは感動だった。ほんとうはアンソロジーのライブ行きたかったけど
行けなかったので、ちらりとそれを体験できた気がした。

このビッグキャットで彼らを観ながら、昔ここで
インディーズバンドのライブ映像を撮らせてもらって
バックパスももらってステージの後ろから客席の方を見た光景を
思い浮かべた。こんな風に見えているのかなって。

楽屋もあそこかな?って

暴れている人達もいたけれど、思うほど激しい戦いはなかった。
でも、主役のBACK DROP BOMBも迫力あって演奏かっこよくて
キャリアが産むオーラが漂っていた。こういう機会じゃないと
巡り会えなかったなと。

ACIDMANってやはり演奏のすごいバンドをすごく見極めていて
そういうバンドをリスペクトして、そして繋がっているなって
改めて思った。確かな音楽感覚というのか。

ライブ後、いっぱいACIDMANのグッズを買ってしまった。
LEDのライトとかノートとか。

このライブは6月なのに11月の今、感想を仕上げている。
とにかく、時間がなさ過ぎて、やっと今。

だから忘れちゃっていることもあるだろうけれど
いいイベントだったのは心に残っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUMMER SONIC 2014 at 大阪 舞洲 | トップ | MUSIC CAMP~ ROCK KIDS 802 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ACIDMAN」カテゴリの最新記事