HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

携帯ストラップ

2005年05月27日 | 音楽・映画・本
世に携帯が普及して、それと平行して携帯ストラップなるものがいっぱい登場してきた。高校生なんかぬいぐるみがついているような非常にかさばるストラップをつけていたりする。かなりどろどろなハードボイルドなお姿になっているクマのプーさんを電車の中で見た時にはプーさんに同情してしまったな。私の知っているある女性は歳は重ねていらっしゃるが、携帯ストラップをじゃらじゃらお付けになっていて「邪魔にならないのかな~」って人ごとながら思ってしまう。しかもかなり統一性がない。こういうのにもセンスというのがあるのだろうね。といいつつ、私がセンスがいいかなんてわかりはしない。というか私はだいたい1つしかストラップをつけない。ストラップをつける理由は鞄から取り出す時にひっぱるのによかったりするからだ。飾りという感じではない。ゆえにシンプルなのがいい。初めて携帯を持った時には黒のレザー地にSIAM SHADEのロゴの入ったほんとシンプルで目立たないやつを愛用していた。それがかなり長かった。次に猫のダヤンの絵が描かれている皮の小さめのストラップ。これもそう目立たない。そして春先に携帯を変えたからそれに合わせていろいろ探した結果、U.S.A.の「LIFEGUARD」社のストラップが気にいって買った。それには小さな笛がついている。大きさは携帯のアンテナの先のヘッドぐらいの大きさだからかなり小さい。ゆえにかさばらない。なのに吹くとかなりの音が出る。さすが「LIFEGUARD」社のだ。これさえあれば、地震とかで埋もれてしまっても助けをもとめられる(って生きていたらだけどね・笑)
そうそう昨日アジカンのライブには参加できなくてもグッズは買えたわけだけど、携帯ストラップを思わず買ってしまった。だって、すごくかわいかったんだもの(笑)ギターとピックのついたストラップなんだ。ちょっとかさばるかもしれないけど、素材はやわらかくて、ぐにゅってできる。まあ、私のは「LIFEGUARD」社のままだけど。これは弟子Aにプレゼントした。未来のギタリストへのちょっとしたプレゼントとしてね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れていても・・・ | トップ | 日本語の歌詞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆり)
2005-06-04 23:05:56
このストラップ可愛い!!デザインした人凄い!!しかもむぎゅって☆☆

本当に幅広いですね。アジカンにレミオロメンに他、多数…音楽だけに止まらず映画だったり本だったりいろんなことを語れるって凄いなぁって。まだ少ししかBlog読めてないけど、幅広いジャンルに詳しい人なんだなって。紹介されてるバンドを少しずつ聞いていきたいなと思いますっ!!

返信する
こんばんは (FB17)
2005-06-05 00:48:41
単にゆりさんよりだいぶ年上で長く生きてきているってことでいろんな役に立たない知識が増えているだけなんですよ。一方で、ゆりさんにはまだ未知なる世界がいっぱい待っているわけです。そんな中、私の好きなバンドや曲を聴いてもらえたらうれしいです。
返信する

コメントを投稿

音楽・映画・本」カテゴリの最新記事