風月庵だより

猫関連の記事、老老介護の記事、仏教の学び等の記事

老老介護記 お腹が柔らかければ大丈夫

2019-06-17 00:12:07 | Weblog

6月16日(日)晴れ【老老介護記 お腹が柔らかければ大丈夫】

今朝は、母は全く起きないので、朝ご飯を食べさせるのをあきらめて帰ってきました。自動車やさんが車に身障者用のステッカーを貼りに来てくれました。母を乗せるのに、さらに安全度が上がりました。

さて、昼ご飯には、母は起きていたのですが、どうも様子がおかしい。吐きそうな感じなので、ティッシュでふき取りました。心配で看護婦さんを呼びに行きました。いつも面倒を見てくれる人でした。
「お腹が柔らかいから、大丈夫よ」と教えてくれたのです。これはこれから在宅で母を見守るのに、良いことを教えてもらったと思いました。その後、持参した玄米クリームはほぼ完食しましたが、もっと食べたそうでしたが、無理は禁物です。

夕飯は、寝ていたので、起きるまで待って、食べてもらってきました。病院から帰って、自分も夕食を食べ、洗い物をして、台所をきれいにして、私の一日は終わりです。はや、夜中の12時を回っています。おやすみなさい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。