mukan's blog

つれづれなるままに ひぐらしPCにむかいて

今日もまた

2024-06-11 05:28:45 | 日記
 週間天気予報を見ると、今日明日が晴れ、それ以降は曇りか雨。そしてその後に、どうも、いよいよ梅雨入りする気配。となると、今日山へ行かないわけにはいかない。もう一度5日前の筑波山というのも悪くないが、でもね、トレーニングのために登るというのも、何とも味気ない。
 そんなことを思うともなく呟いていると、カミサンが鳴虫山なんて面白いんじゃない、と口を挟んだ。そうか、それなら、電車の駅から歩いて駅へ戻ればいい。4時間半くらいのコースも取れる。花の季節は過ぎたかもしれないが、でもまあ、緑色濃い山を経巡り、男体山や女峰山を眺めてくるのもいいかもしれないと、寝ていて思った。
 行ってくることにした。「行ってらっしゃい」とカミサンは、朝食の準備にかかる。従って今日は、弁当は日光駅を降りてから買い求める。全くの気儘。でもこうやって、歩けるというのが、八十爺の特権みたいでもある。
 では。


コメントを投稿