エルダーBP

登山 写真撮影等多趣味ですが最近は卓球で登山のためのトレーニングして 山岳写真撮影に励んでいます。

アンナプルナベースキャンプまでのトレッキング報告の巻-2 1日目

2011-10-30 | 海外遠征
カトマンズには10月15日21時くらいに着き、ヒマラヤンスマイル社長、KPさんの出迎えを受けました、約5年ぶりです。
翌日急遽参加したNさんの体調が悪く、不参加になり、非常に残念でしたが、タマちゃんと2人で行く事になりました。
トレッキング1日はポカラまで航空機で行き、そこでガイドのダワさんと合流しました。
私は知らなかったのですがフェディから1日目の宿泊地ダンプスまで車で入ることが出来るようになったそうですが、我々は歩くことにしました。
最初の急登で子供が歌を歌い「通せんぼ」し寄付なのか、こずかい銭を要求されました。まだ小銭が無かったのでガイドにお願いし通りました。
途中は綺麗な田園風景、歩いてよかったと思いました。
またダンプスではこの山域で一番目立つマチャプチャレが凄い迫力で見ることが出来ます。
ポカラで見る姿とははかなり差があります、長いお休みが取れない方もここまでの旅なら、1週間で十分です。
そして夕方凄い夕立が有り、雷も鳴り響きましたが、翌日は晴れ、朝から写真撮影が出来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿