E-styleより

素敵な人、素敵なこと、素敵なもの…

嵐山 MITATEへ

2018-05-15 | おすすめレストラン(京都)
指折り数えて楽しみにしていた、京都ランチ!
新緑の嵐山も散策したいなぁ…なんて考えていたのに
なんとその日曜日だけが「雨」それもかなりの「雨」

日頃の行いが…とは言わせない。
凹まない、凹まない。。。
雨の嵐山、緑が鮮やかで美しい! ポジティブ、ポジティブ~♪



Kさんが予約プランしてくださった「嵐山MITATE」ワクワク~♪

まずは、瓢箪がデザインされた清水焼のプレート「無病息災」
その一部がくり抜かれていて、そこに益々(升々)のご健康と繁栄を!
シェフの出身 美山の卵のお料理からスタートしました。



次に運ばれてきたのは洋書、表紙をめくるとお料理が…
今日のランチのストーリー(三つの物語)を想像させる絵や料理たち



乙姫のおもてなし 華やかな竜宮城での宴



亀に連れられ帰る浦島太郎 



眩い光に包まれて かぐやの誕生(右は生もの苦手な私用です)



満月の夜 天へと続く道 月の都に帰るかぐや姫
右は京都丹後産『夢ごこち』羽釜炊きご飯・赤出汁・ご飯のお供



ポチに連れられ裏山へ「ここ掘れワンワン!」
枯れ木に花を咲かせましょう



なるほど。。。「自由で柔軟な発想」の良い勉強になります
年々頭が固くなる私には刺激的!

大人の遠足、心満たされる日曜日となりました!








最新の画像もっと見る