E-styleより

素敵な人、素敵なこと、素敵なもの…

都会のど真ん中で… 

2017-08-28 | その他
盆おどりへ行ってきました。



御堂筋に面した「南御堂」
こんな都会で盆おどりがあるなんて…ビックリ、しかもすごい賑わい。



ロンドンより来日の友人家族と一緒にお出かけです。
縁日っぽい屋台がまさに日本って感じ??? パパは射的に挑戦!



金魚すくいが大好きな娘Pちゃん、すごく上手なんです。
「ポイ1枚で何匹すくうねん」って感じ(笑)



直径7cmぐらいあるジャンボたこ焼き、みんなで眼をパチクリ(笑)
もちろん、かき氷 食べました。みぞれ、ブルーハワイ、メロン味。



またひとつ『日本の夏』を体験! 私も久しぶり~♪

いつもとは違う体験を…

2017-08-28 | その他
8月もあと少し、まだまだ楽しい計画が目白押し。。。



「アップサイクル」をテーマにしたお祭り
モノに新たな価値をつけてより魅力的に輝かせることを「アップサイクル」というそうです。
レコード盤で作ったアクサセリー、靴下のハギレで作るチェアマット



ゴミや漂流物で作品をつくる活動を国内外で展開している
アーテスト“淀川テクニック”のワークショップもありました。
右上の写真。。。プラのフォークやスプーンが鶏の尾になっている



フリーマーケットとは違うらしいのですが
まぁ堅いことは言わずということで
ロンドンより来日の友人やそのお友達&私も
ゆる~い気持ちで参加、私達のブースは上の写真 手前の部分です。

処分するには惜しいけど どなたか欲しい人に大切に使ってほしい…
そんなモノを持ちよりました。
なぜかビール販売も頼まれちゃって(笑) 



イベント終了した夕刻からは参加者の皆さんとお庭でBBQ~、久しぶり!



暑いのが苦手な私が覚悟して臨みましたが
嬉しいことにこの日は風もあって涼しかったのがなにより!
屋外での緑に囲まれた、ゆる~い一日、存分に楽しめました。
なかなか普段の生活では出会えない異文化交流、若い人たちのパワー
面白かったです。癒しの一日、アリガト!

名残の夏?

2017-08-18 | テーブルコーディネート
夏はもう後ろ姿… 少しずつ秋へシフトチェンジ?
いえいえ
 
明日、ロンドンより親友一家が来日
盆踊り、フリーマーケット参加、直島旅行、串揚げ、お好み焼き、幸せのパンケーキ…
スケジュール満載! 
一緒に過ごす「夏」は まだまだこれから…



舞子クリスマス2017 コンテスト詳細発表

2017-08-10 | マスタークラス
夏真っ盛りですが、早くもクリスマスの話題!
舞子クリスマス テーブルコンテストの募集要項が発表されました。



Kobe Christmas Table Competition 第6回 神戸舞子クリスマス2017
■会期   2017年11月25日(土)~12月25日(月)
■会場   兵庫県立舞子公園/舞子海上プロムナード
■展示数  15テーブル
■テーマ  おしゃれで心温まるクリスマステーブル
■応募締切 2017年9月30日必着

皆さんもぜひチャレンジしてみませんか?
詳細はこちらをご覧ください

昨年2016年 兵庫県知事賞に輝いたのは、E-style マスタークラス 廣橋紀子さんです
昨年の上位入賞の方は受賞特典として、今年の「企業協賛展示」のテーブルコーディネートを担当されます。
廣橋さんのコーディネート、今からとっても楽しみですね。












東大阪のおすすめ洋食

2017-08-06 | おすすめレストラン(大阪)
洋食 大好きです! かれこれ30年以上通っています。



美味しいお店って店名のネーミングやロゴの字体も美味しそうですよね。納得!



酔牛亭といえば…雛鳥手羽唐揚げ
生姜を効かせた衣を薄くからめた唐揚げ、天然塩とたっぷりの山椒がたまらない!



外せないのが「クラムチャウダー」
クリーミーで濃厚、日本一おいしいクラムチャウダーだと私は思います。、
テイクアウトできます。持ち帰りは早目にお願いしておくといいですよ。(スープ以外もテイクアウトできるはず)



ビックサイズのスペシャルサラダ
特別な食材ではないのに、ドレッシング? なんだろう、美味しいんです。



ポテトフライ
茹でてマッシュしたジャガイモにチーズ等を加えて下味を付け、スティック状に成型し揚げたポテト。
これも絶対食べてほしい~♪



海苔茶漬け



初めての方におすすめなのが、こちらのセット、人気メニューラインナップが10%お得なセットです。
雛鳥手羽唐揚げ・クラムチャウダー・スペシャルサラダ・海老・豚ヘレ盛合せフライ
コレをオーダーすれば間違いなし、きっと酔牛亭ファンになります!(画像は2人前)
これをオーダーして、あとポテトフライなどを追加するのがオススメ。



どんどん出てくるので、お酒とおしゃべりも楽しみたい人は
最初にちょっと遅めの提供をお願いしておくといいですよ。

酔牛亭
お盆も通常営業されているようです。ぜひ確認して予約してお出かけください。
近鉄河内小阪駅から徒歩3分