E-styleより

素敵な人、素敵なこと、素敵なもの…

旅行サイト 西日本一位の…

2016-09-30 | おすすめレストラン(京都)
御所を望む 東向きのお部屋にアップグレードしてもらい
快適な朝を迎えました。
前日は早目の夕食だったので、お腹はいい感じにペコペコ。

1F和食「蛍」へ向います。
いよいよ、いよいよ……… 朝粥とごはんが選べます。



なるほどね。朝から満足満足。。。

泊まってみたかった京都のホテル

2016-09-30 | 旅行
旅行サイトで朝食一位に選ばれた「京都ブライトンホテル」
食いしん坊としては食べないわけにはいきません(笑)

実はこのホテル、泊まるだけで運気があがるらしい。。。
なんと ホテルが建っているのは陰陽師・安倍晴明の屋敷跡!

チャックイン時にいきなり ラッキーなことがありました。
「アップグレードしたお部屋をご用意しました」って言われて
「??? あ、有難うございます」 ラッキー♪

神様からのご褒美だわ。。。有難く頂戴致します。



お風呂のお湯は地下1500メートルからくみ上げた天然水を使用。
下賀茂神社や京都御所と同じ水脈だそうです。
歩き疲れた手足を伸ばして、お風呂を満喫!

朝食が待ち遠しい。。。

リッツ京都がお気に入り

2016-09-30 | おすすめレストラン(京都)
4月のセミナーでお世話になって以来
リッツカールトン京都のロビーラウンジがお気に入りになってしまった。。。

贅沢すぎる。。。テラス席でのひとときを満喫!


心が落ち着く。


上質な京都時間を満喫

2016-09-28 | おすすめレストラン(京都)
1泊京都旅行、京都北山マールブランシュからスタート。
お目当てはコレコレ!
すっごく食べてみたかった『モンブランオートクチュール~♪』


北山本店だけで頂けるこのメニュー、
ワゴンサービスで、目の前で仕上げてくれるんです。
自分の為だけの贅沢気分、オートクチュール

ラム酒3種の中から、自分が選んだ1種を
ダイスカットした渋皮栗に合わせてくれます。
プーンとラムのいい香り、お酒の弱い人はこれだけで酔えそうです。

空気を絶妙に含ませたモンブランクリームは泡のように軽やかに柔らか
これぞ作り立てをその場で楽しめるサロン限定のおもてなしスイーツ !

素敵な旅行が始まりました。

束の間の…

2016-09-26 | 旅行
明日から京都へ一泊旅行に行ってきます。

9月は良く頑張りました。10月からも張り切っていきます。
その前に、ちょっとご褒美です。



安代先生の幸せレシピ 1Dayレッスン 開催報告

2016-09-20 | お料理レッスン
安代先生の『実習キッチン』 新しい試みです。
テーマの1品を「いち」から作ってみようという企画。

今回は小龍包、セイロも準備万端です。


皮を麺棒で伸ばしたり…肉ダネを包むのもやっぱり難しい?? 


551蓬莱の実演の人を見てると簡単そうなんだけどなぁ。。。


いえいえ、皆さん、とっても器用!


上手でしょ?


蒸し上がったものがこちら、ね? 凄いでしょ?
肉汁じゅわーーーーーーーーー、おいしいのなんのって…


冷麺も準備OK 手作りのゴマだれです。


レタスの湯引き フィッシュソースも大好評!


杏仁豆腐 マンゴーソース添え


今回は皆さんにお片付けも手伝って頂き、
アッと言う間に洗い物も終っちゃうし…さすが手早い。。。

ご参加下さって皆様、有難うございました。
また楽しい企画、安代先生と考えますね。








週末のIKEA

2016-09-11 | その他
土曜日、午後のレッスンを終えて向ったのはIKEA鶴浜。
夕暮れのIKEAもいいものです。



友人も一緒だったので、レストランも初体験してみましたが…
う~ん、なるほど~………
やっぱり1Fビストロの50円ソフトクリームが断然美味しくてお得ですね!(笑)

今回、一番欲しかったアートフレームが鶴浜店は売り切れていて、軽いショック。
神戸はあるみたいだけど。。。 買いにくべきか、否か。。。

気を取り直して、昨日の戦利品
10月レッスンで、ハロウィンコーディネートに使って頂けそうです。





テクニカルクラス、マスタークラスの方でハロウィンをやってみたい方は、
今年は「白いかぼちゃ」をご用意していますので
あえて、定番カラーのオレンジ色を使わない…コーディネートはいかがでしょうか?



これはイメージです。
白いかぼちゃは小ぶりでプレーンなものをご用意しています。