E-styleより

素敵な人、素敵なこと、素敵なもの…

人気のイタリアンへ

2015-09-24 | おすすめレストラン(大阪)
素敵なシルバーウィークをお過ごしでしたか?
私はたっぷりとお休みを貰い、充電バッチリです。

連休最後の日は以前から気になっていた
「クイントカント」のイタリアンランチを楽しみました。

中之島ダイビル本館1F、ロケーション、バッチリです!


内装もイメージどおり、スタイリッシュ。


現代イタリアン、どんなお料理か楽しみです。


ゆっくりと時間を楽しむためにカメラは持っていきませんでしたので
ちょっとお借りした写真ですが、少しお料理写真もどうぞ…

”イニーツィオ”
 フレンチならアミューズブーシュ 最初のお楽しみです。
 レモンジャム入フォアグラをサンドした
 竹炭シューを一人1個手で取っていただきます。
 まわりの石に見えるものは炭入りパンで作られています。
 アミューズらしく、今日のランチへのワクワク感を湧かせてくれるひと品です。
 大阪的に「つかみはバッチリ!」ってとこでしょうか?(笑)



アンティパスト


プリモピアット1


少量ずつ、何皿も出てきます。
盛りつけも繊細で、まるでフレンチのようです。
人気があるのもなるほど…

アッ、グラスワイン、お値段 高めです。
お気をつけあそばせ…(笑)

ロケーション、お料理、美味しいですが
連休ということもあるのでしょうが、客層が微妙です。
(自分も含めてですが…笑)














無事1回目が終了

2015-09-18 | その他
特別講義の一回目が無事終了しました。
9.16の搬入日、やはり占い1位だけはあるラッキーdayでした。

まずはアイテムをタクシーに積み込む作業の時、
運よく雨が上がってくれました。
ラッキー1つ目!

そして
いつもは出発ギリギリにタクシー会社に電話して配車してもらうのですが
今年は、積み込む時間に雨が降りそうだったので
タクシーが無くなるといけないなと思い
午前中にMKタクシーに予約を入れたのも後で考えればラッキー2つ目。

例年は搬入もお手伝いくださる方がいらして
2人で2台のタクシーに分乗していくので何も気にとめていなかったのですが
今年は一人で搬入なので1台に私が乗って、もう一台は荷物を載せて
後ろをついて来てもらえばいいわと簡単に考えていたら…

「タクシーは荷物だけでは運行できないんです」
「ヒェーーーーーーーッ
 に、にもつが一杯あるんです。どうしましょう・・」
「規則で出来ないんです」
「じゃぁ、仕方がないので1台で…」

ギリギリに配車電話していたら、2台の荷物の予定で
パニックだったかもしれません。
1台と聞いたのでコンパクトにかさばる箱詰めは少な目に
自由の効く手提げ袋に詰め直して… 

自分のツメの甘さにちょっとテンション下がり気味の私でしたが
このやりとりがこの後のさらにラッキーへ繋がりました!

なんと…、ハイヤーが迎えに来てくれたんです。
荷物が多いって聞いたので大き目の車を
配車してくれたのかもしれませんね。何でも言っておくものですね。

あら、何だかうれしいと思ったのですが、なにせ荷物が多い。。。
どっさり積んでもらうには、逆にいい車過ぎて片身が狭い(笑)
ごめんなさい。。。。。。。。。。!

でもさすがMKハイヤー担当の運転手さん、
低姿勢で嫌な顔ひとつせずに、丁寧に積み込んで下さいました。
運転もとってもとっても静かに進みます。。。

お蔭で気持ち穏やかに辻調に到着し
その後の搬入作業も滞りなく進み
やっぱり、占いって当たるんだわ。と思った一日でした。ホッ!






小さな願い事

2015-09-16 | その他
毎年ご依頼を頂戴している、辻調理師専門学校様の特別講義。

明日の講義・実習に供えて
今日は夕方から、食器などを搬入します。
タクシー2台でいきますが、雨の予報が気がかり。。。

でも、今日のみずかめ座、占い1位。
いいことが起こりそう。
ラッキーフードはカレーだって。。。

ランチはカレーにします(笑)

東京ドームコンテスト詳細発表

2015-09-12 | おすすめ情報
随分過ごしやすくなりました。。。秋ですね~♪
なんて書き出して始めようと思っていましたが…

早くも来年1月末~2月初旬開催の
東京ドーム テーブルウェアフェスティバル2016の
コンテスト詳細が発表されました。

■テーブルウェア・コーディネート部門
 2016のテーマ:Enjoy Home Party「乾杯」~伝えたい思いを乗せて~

■特別審査部門(テーブルトップのみ審査対象)
 2016のテーマ:かわいいひな祭

応募の締切は2015年11月6日(金)必着

詳細案内と応募用紙はこちらから
テーブルウェア・フェスティバル実行委員会事務局

長袖がなかなか着れない

2015-09-10 | その他
9月も半ばに入ろうとしています。
そろそろ夏物をクリーニングに出して
秋物へシフト…と思うのですが
暑がりの私には、まだまだ長袖が着られない。

レッスン内容は「秋深まる…」イメージだし
生徒の皆さんはすっかり秋モードのお洋服なのに…

「オシャレは我慢…」う~ん・・・・・・
クローゼットの洋服とニラメッコしながらの毎日です。


雨の日曜日だけど…

2015-09-06 | その他
E-style界隈はオフィス街、土日はひっそり…
雨の日曜日はいつにも増して静かです。

雨音が心地よいBGM
お蔭で朝から仕事が捗るはかどる。。。(笑)




オリジナル漆器 限定販売

2015-09-02 | おすすめ情報
E-styleオリジナル 豆皿と杏小鉢
今回限りの限定販売



今年2月 東京ドームで見つけた逸品です。
懇意にさせてもらっている漆器店が出店されていて
社長さんとご挨拶をしていたら、レジの横にちょこんと置かれていたコレを見付けました。

「何々???」目が釘づけです。一目で気に入りました。
聞いてみると、なんと「試作で作ってみたんです」とのこと!
「え~、こんなに素敵なのに販売しないんですか?」と思わず聞いてしまった程。
それぞれ2ツずつしかなかったのですが、もちろん全部買い占め。。。

スタジオの食器とコーディネートしてみるとぴったりのサイズ感と質感、
お正月、節分、雛祭り… どれも素敵にコーデが決まります。
外が白って、なかなかありませんね。



ぜひ皆さんにも、テーブルコーディネートアイテムとして
使って頂きたいと思い、この度、E-styleオリジナル 豆皿・杏小鉢として
限定受注生産で販売させて頂くことになりました。
1種類ロット30ケから生産スタートなので少しハードルがありますが…



E-styleオリジナル 豆皿・豆小鉢 
ベース:プラスチック(木の粉とメラミン樹脂の成形品)
塗 装:外側はウレタン樹脂、中は漆塗
サイズ:豆皿 直径9.5×高さ3cm 杏小鉢 直径10×高さ5.5cm

注文期間:2015年9/30まで
納  期:11月
ご精算 :10月
キャンセル不可

E-style会員様・関係者様のみの販売、
きっと色々と買い揃えたいと思いますので
とってもお得なお値段設定にしました。
そしてさらに定価から10%OFFとさせて頂きます。
販売は今回限り、E-styleでしかお買い求めいただけません!
ぜひ、このチャンスをお見逃しなく!

【値段】
 ① 豆皿 (白・内側黒)定価 1,200円→ 1,080円
 ② 豆皿 (白・内側赤)定価 1,200円→ 1,080円
 ③ 杏小鉢(白・内側黒)定価 1,300円→ 1,170円
 ④ 杏小鉢(白・内側赤)定価 1,300円→ 1,170円

9月のレッスンに来られる方には
現物をご覧になってから決めて頂けます。



神戸アートマルシェ2015

2015-09-01 | おすすめ情報
おすすめコメント
三方を海に囲まれたリゾート感溢れるホテルは非日常を演出できる最良の舞台、
12階ワンフロアに日本各地からギャラリーが集まり、アートで客室を彩ります。

神戸アートマルシェ2015 
■日時 9.25(金)~9.27(日) 11:00-19:00
■場所 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 12F

なんとも魅力的なイベント、秋の神戸へお出かけしてみてはいかがでしょうか?
名古屋の 1/f(ワンオーバーエフ)さんも出展されるようなので
私も行ってみようと思います。

詳細はこちらをご覧ください。
神戸アートマルシェ2015